今日の知多半島は厚着をしていると暑くなるくらいのお天気でした。

大安の日でもありました。

何かしら祝い事とかされましたか。

私は神社へ連れて行ってもらい参拝を。

神社からの空です。






とても神秘的に写すことができました。

何だかこの写真を見ていると私になにか伝えたいようにも思えました。

知らせと言いますか。

護って頂けているのだな、と感じました。



石川県の方も全国の生かさせてもらえている皆さんも お天道様のように生きていけたらいいのになぁ、、、と思いました。難しいことですね。


テントウムシは漢字では「天道虫」と書き,「お天道様の虫」という意味を持つ。 これは,太陽に向かって飛んでいくところから,太陽神の使いの虫であると考えられたことに由来しているらしい。


有難うございました。