花火大会の前日から便秘気味でした。

そして、その三日後に

嘔吐から始まり

吐き切るまで吐いて

嘔吐が終わってから

腸がキリキリ痛み

先ずは自分でタクシーに乗りかかりつけ医へ向かい診てもらいました。

が、良くならず夜に主人に急外へ連れて行ってもらいました。

CT、レントゲンを撮り

結果は

サブイレウス(腸閉塞なりかけ)

でした。

サブなので入院にはならなかったのですが

その後の闘病生活は過酷でした。

水のみ…!

かかりつけ医と急外を行き来していました。

かかりつけ医と急外を行き来していたことがしんど過ぎました。

助けてもらうには向かうしかないので力が入らなくても受診をしてきました。

白いご飯が食べれないので体に力も入らなくしんどいに尽きます。

水分のみは昨日で終わり

今日から少しのお粥なら良いとの事でお粥を少なめに。


今年で50歳  

28歳で子宮頸癌手術をして

両下肢リンパ腺
お腹をざっくり
(他の所も)

と切られているので私生活はきたしています。

家族がいてくれているから、この年まで頑張って生きてこれたようなものです。

お粥スタートしましたが

お水のみからお粥にステップアップできただけでも嬉しいです。

浄霊は、まだお休みを頂きますが今はゆっくりと心身共にお休みしたいです。

なので便秘は腸閉塞や腸捻転になる可能性があるので便秘になったら先ずは下剤。

それでもお通じが無ければ、かかりつけ医で診てもらい指示に従うしかないのですね。

便秘は軽く見てはいけません。

特に毎日

食物繊維を取り油ものを控える
塩分糖分を控えめに
くどいものばかり食べない事
日本人の体は日本食の体にできているので和食
肉、炒め物、脂っこい物、塩分糖分
は避けましょう。

私の場合はお腹を切られているので上のような食事はできません。




そして、この間はカタツムリが主人の車にひっついていましたよ。






器用ですね。


またブログをさせてもらいますね。


有難うございました。