昨日2023/02/05は

孫を連れて

お墓参りと神社参拝をしてきました。

その時にお墓があります地区
(主人の生まれ育った地区)

にてご神事されていました。


お墓参りの前にお昼ご飯




名古屋名物 寿がきやラーメン。


お墓参りの時に ななつ星てんとう虫 が二匹も現れてくれました。

きっとご先祖様が子供達に会えたことが嬉しかったのでしょうね。

幸せの象徴ななつ星てんとう虫。


そして神社






立派な刺繍がされている被せは無かったですが山車です。












いいお天気に恵まれて孫とも楽しく穏やかに良い一日を送ることができました。

有難うございました。