5月スタート◇4月のあれこれも。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんばんは。


ゴールデンウィークも今日で終わり。


私とパパさんの休日は暦と

関係ない職業なので皆様のGWのブログを

楽しく読ませて頂いていました。照れ照れ


先月、見頃に遭遇出来た藤の花。綺麗でした。

4月は毎朝のお弁当作りのドタバタから

始まり、合間を見て

前日の仕事の引き継ぎのLINE、

洗濯、朝食の支度。自分の出勤の支度と

怒涛のような朝が続きました。

たけのこご飯弁当。すき間が😅😅


別に何か変わった事があった

わけじゃないのに長い娘さんの春休み後、

身体がついて行ってない感じの4月。



職場の社員食堂がなくなってしまったので
お弁当を自分の分も作るようになりました。

わっぱのお弁当箱が欲しいなと思い
色々探しましたが、値段が高いのでこちらの
キッズサイズで今のところ大満足です。照れ
ヒノキの香りがとてもいいです。


先月の中旬は、パパさんと二人で
川越の喜多院に行って来ました。照れ

平日だったので人も少なくゆっくり散策出来ました。

ほんとに人がいない。(笑)
参拝も落ち着いて出来ました。
五百羅漢駅。笑顔がいいですね。照れ照れ照れ照れ


帰りに私のお気に入りのタンメン屋さんに。
野菜増量無料。ラブ
私はここの味噌タンメンが好きなんです。

明治座です。

そして5月に入ってお客様の
ご都合がつかず
チケットが廻って来ましたので
娘さんと突然でしたが
歌舞伎を観て来ました。


猿之助さんの舞台です。
唄あり踊りあり最後は宙乗りも。
楽しかったし解りやすかったです。

開演前の劇場のざわつきが好きです。
気持ちが高揚しますね。

食堂で幕の内弁当を頂きました。
1900円也。


お芝居が終わったあと
劇場のロビーで俳優さんのご家族が
お客様にご挨拶されていたり

お着物姿のアラカン世代が
結構いらっしゃって華やかでした。

こんな感じで5月はスタート致しました。

今日は一日、雨で一歩も出ず
お金も使わず(笑)
休息出来て良い一日でした。


いつもご訪問ありがとうございます。
緑溢れる気持ちの良い5月。
笑顔溢れる
素敵な日々をお過ごしください。

mamaセキセイインコ黃


ここからお薬のお話

    

メイラックス頓服

一気断薬

1年2ヶ月が経ちました。


夜の睡眠は相変わらずの

中途覚醒あり

夢を見る浅い睡眠。

トータル4時間位かな。


目覚ましなしで5時45分起床。


身体の痙攣やピクツキは

消失したままです。


すんなり寝落ち出来ます。


色々な症状は消えました。


時間と自分の身体が

治してくれています。


大丈夫です。


お昼寝か出来るようになりました。


前にも乗せましたが

アロマが合ってる気がします。


ピロースプレーです。

多分その中に配合されてる

フランキンセンス

私を眠りに誘ってくれるようです。

 


一晩中、フランキンセンスを

寝室に漂わせたら中途覚醒

しなくなるかしら?

なんて模索中です。 


皆様がぐっすり眠れますように。


大丈夫。


mama。セキセイインコ黃