眠る前に今日の良いこと3つ | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。

ご無沙汰してました。照れ照れ


年相応に元気です。


暖かいです。暑いくらい。

一昨日は雪だったのに。


先々週の寒波が来ていた時、

バスタオルを干したら

数分でパリンパリンで。洗濯物見て

娘さんと大笑いです。爆笑爆笑爆笑


寒いのにもう一回、ベランダを開けて

触ってみました。

カチンコチン。おもしろ~い。


子供かっ爆笑爆笑


昨年のメイラックス頓服からの

一気断薬←(頓服だから。)始まった不眠は

11ヶ月経とうとしていますが、

しつこくまだ続いています。


しつこい。ほんとに。


が、そんな私のイビキを録音して

突きつける娘さん。


「だれが、寝てないんじゃあ物申す


おっさんみたいなイビキ。

パパじゃないのか?滝汗


え?ほんとに?寝てる?


ガーンガーンガーン


寝たことを認知出来ない病気か?キョロキョロキョロキョロ



ネットの記事でよい睡眠の為に

眠る前に今日1日の中で

嬉しかった事や楽しかった事、

3つを書き出して眠るといいとあったので

書き出すのは面倒くさいから


3つ述べてから寝よう。

と家族三人で寝る前にやってみました。


娘さんと私は、食べたものばかり。



ホットケーキが美味しかった。
マットな焼き色にうっとりした。
幸せ~❤️

娘さんと私は最近、喫茶店に行くことが多く

昭和な懐かしい食べ物を教えてあげています。



オムライスが最高だった。
自家製ケチャップだと思う。
ライスの中には
ちゃんとグリンピースが入ってた。
ケチャップの甘酸っぱさが幸せ~❤️


オムハヤシのデミグラスソースが、
濃厚で絶品~❤️
娘さんとシェアして半分づつ味わえて
幸せ~❤️


これでコーヒー、紅茶が付いて880円て
めちゃくちゃ嬉しかった。💕

まぁ、私と娘さんのささやかな
日常の幸せなんてこんな
もんです。照れ照れ

で、パパさんの嬉しかった事はね。


三番目、聞く前に寝てました。真顔真顔
なんかみみっちいな。真顔

でもね。
こうやって家族の一日のささやかな
幸せ聞けるのも幸せなんですよね。

感謝しないとね。(^-^)

皆さまも是非、眠る前にどうぞ。

今夜は、娘さんが
映画「君の名前で僕を呼んで」の
再上映のチケットを取ってくれました。

 

君の名前で僕を呼んで(字幕版)

 


また、あの北イタリアの夏の風景と
美少年と美青年に
出会えるなんて楽しみ過ぎます。ラブラブ

今日の良いことの一つ。(^-^)

皆さまにも三つと言わず
良いことたくさんありますように。
mamaセキセイインコ青セキセイインコ青

ここからお薬のお話です。


    

メイラックス断薬11か月目


あと1ヶ月で一年が経とうと

しています。


今日のブログにも書いたとおり

中途覚醒あり

夢ばかり見る浅い睡眠です。

家族は寝ていると言います。


毎日眠いのと

アレルギー症状で顔に湿疹が。


でも元気に働いています。


言葉がすぐ出てきません。

歳のせい?


口元の違和感(何かに集中する時)

力が入ってしまう。

はまだ続いています。


筋肉のピクツキ、強ばりも

寒くなって再熱してます。


一年ぶりの健康診断は

中性脂肪がちょい高いくらいで

98点でした。(笑)


一年近く不眠でも大丈夫みたいです。

ほっ。


皆さまも心と身体を大切に。

お大事にしてください。


mama