いよいよ受験生 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


一昨日は父兄と同伴の

高校3年生初めての保護者会でした。


もちろんテーマは大学受験一色です。


こちらは、娘さん一人で参加した
オープンキャンパス。行動力も身につきました。

自分が受験するわけではないけれど

なんだかワクワクしました。o(^o^)o


女性の脳は24歳まで勉強をすればする程

発達し続けるというお話も

希望があってよかったです。✨✨脳みそ


こちらの脳はもうドンドン衰えてますので

羨ましいかぎり。


娘さんの希望が叶いやすくなるポイントは、

英検準一級の合格。


これを持ってると選択肢が広がると

口を酸っぱくして言われています。


二回落ちてます。ゲッソリゲッソリ

ここで何とか合格して貰いたいところ。


受験料も高い。


小学一年から始めた英語。


遅い時間まで働く私の為にネイティブの

先生がいる英語漬けの学童保育に

通いました。



娘さんと二人でお散歩の途中

その保育園のバスとすれ違ったら


 おすましペガサス   「懐かしい~、😆英語保育大嫌いで

迎えのバスが来ると逃げ回ってたけど

結果、他の教科がぜんぜんダメな私が

英語だけ出来るのは自然に耳から

入っていたんだね。行ってよかった。

ママ、ありがとうね。」


小一ってこんなにちっちゃかったんですね。


当時、夜の7時20分に学童保育の

バスから降りて来る

大きなランドセルに両手に荷物の

小さくてクタクタの娘さんの姿を思い出し


なんだかぐっと来てしまいました。(T^T)


こちらこそ、おやつを用意して

待っててあげられるお母さんじゃなくて

ごめんね。


遅くまでありがとうね。


と思いながらも


「そう言って貰えてよかった

わ~、あそこめっちゃ

月謝高かったから~元とれたわ。😆😆😆」

と言ってしまいました。


あらたまってお礼言われると

なんか照れくさいんですよね。(*''*)


色んな経験が今の娘さんの

身になっています。


これから歩いて行く道のりの

助けになるような体験を

若いうちにしておくのは大切ですね。


スマホは、何でも教えてくれるけど

美味しい料理の匂いは嗅げないものね。


さぁ、頑張っていきましょう。



先日、またスカイホップバスに乗ってきました。

スカイツリーまで。

夕方は、がらがらで走っています。

貸し切りみたいでしたので申し訳ないくらい。

午後からは、割引料金です。



八重桜とスカイツリー



乗り降り自由なので帰りは日本橋で降りました。



夜の日本橋。

古さと新しさと。

情緒がありますね。



ガラガラでバスを走らせなくちゃいけないのも
残念ですね。
まったく密にならないので安全かと思います。

いまは、まん延防止等重点措置の期間になったので
またおとなしくしていますが。
辛いだろうなぁと。
自分が商売をしているので切に思います。
本当にどうなってしまうのでしょうか。😰😰

そんな事を考えていたら


❤️ハートのピノが出ました。(^^)❤️

皆様にとって良い事がありますように。
いつもありがとうございます。

🍓mama🍓