大入りでました。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


リニューアルオープンから一週間、

久しぶりに連休を頂き

のんびりしています。照れ照れ


お玄関前の花の植え替えをしました。
気持ちがすっきりです。照れ照れ


オープン準備、仮設店舗への移動から始まり

仮設から更に新店舗へと移動。


扱うブランドが二つになり、

本当に怒涛のような3月でした。ゲローゲロー


毎日朝から閉店までお店にいて

閉店後、慣れないパソコンと向き合い、

改装工事の音をBGMに、


色々な書類をエクセルで入力をしたものの

どこへ保存したかわからなくなり、

メールに添付したいのに添付できない。


あっちを開きこっちを開き

本当に泣きたくなるような日々でした。


帰りはいつもこんな感じで。



電車の席を立つ時によろけてしまって若い人に
「大丈夫ですか?」と声をかけられ、
ああ、やっぱり60歳なんだなぁ、私。と
しょんぼり。
起業した33歳の頃と気持ちは同じでも
身体と思考がついていけない。

でもスタッフの皆さんと優しいお客様のおかげで
無事開店の日を迎える事が出来ました。


お客様から頂いたお花です。
結果は大盛況で。

たくさんのお客様に来店頂き
目標を大きく上回りました。
感謝です。


スタッフにも大入りを出すことができました。
お客様にも開店記念のお品をプレゼントして
このお店が出来たのは
お客様、一人一人のお陰だとお伝えしました。

皆様、新しいお店をとても喜んでくださっています。

何より、久しぶりにのお買いものと新しい環境に
生き生きとした表情をしていらっしゃいました。
それがとても嬉しかったです。照れ照れ


そして一週間。
ここからが本番なのです。

また、第四波が来そうな気配です。
さぁ、どうやって乗り越えて行くのか。

私に課せられた役割。

お客様に喜んで貰うこと。
これは、当たり前で。

一番難しいのが
雇用を守る事。なのです。

それを果たすために
また明日から必死です。

がんばりますっプンプンプンプンプンプン

お年玉mamaお年玉
いつもご訪問ありがとうございます。
お身体大切におすごしください。