蓮の花 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。
7月に入ってもう一週間?

速い、(|| ゚Д゚)ハヤイ…

今日から娘さん、
中間テストが始まりました。

昨日は、気分転換に
蓮の花を見にいって来ました。

雨だし、人も少ないだろうと。

自宅から車で30分かからない公園です。

蓮の花が大好きなんです。ラブラブ
綺麗ですよね。照れ照れ
心が洗われる気がします。

春になると街中にある桜と違って

蓮の池は近くにないので
なかなかタイミングが合わないと
見れません。

今年は見る事が出来て嬉しいです。

子供の頃から蓮の花を見るとうっとり
していました。ラブラブラブ


なんか子供ならチューリップやら、
ひまわりやらバラやら他にも綺麗な花は
あるやろに蓮の花が好きって。(笑)


夏になると盆提灯に描かれて
くるくるまわる幻想的な蓮の花の絵を
飽きずに眺めていました。ラブラブラブ

茄子やきゅうりの夏野菜のお供えや
蓮の花の形をした極彩色のお菓子とか
お盆が来るとワクワクしてましたね。照れ

亡くなった方が帰って来るって言う行事も
なんか七夕様みたいにロマンチックで
あまり怖いとかは思わなかったです。

変な子供だったかもしれません。(笑)

特にお仏壇とかがない家に育った母は、
私が不思議に思えて
扱いづらい子供だったと思います。

蓮の花を見ながら遠いむかし、
祖母と過ごした時間を思い出していたら

急に盆提灯が欲しくなりニヤニヤニヤニヤ


ポチッとやってしまいました。

 

盆提灯 初盆 モダン 仏具 一対 セット 岐阜の誉れ シリーズ m120p 糸車 蓮華 和 提灯 モダンな提灯 仏壇 贈り物

これです。


なぜでしょうか?
新盆でもないのに。

今年はお寺でのお盆の会も
ないし。家で賑やかにやって
と言うことでしょうか。滝汗滝汗

なんか動かされてる感じがしてならない。
明日、届くのでまた見てくださいね。


いつもご訪問ありがとうございます。


豪雨の被害に遭われた
地域の皆様
心よりお見舞い申し上げます。
花笑&ママ