腹をくくる | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

おはようございます。

娘さん、今週は学校が入試のため
在校生は、お休みです。

お弁当もお休みなので朝はのんびり。照れ照れ

宿題もたくさん出てるけど
先輩とスウィーツを食べに行ったり
色々と楽しんでるご様子。
 親が仕事をしている間に優雅なもんです。
表参道のドルチェ マリリッサの
ケーキだそう。

いつも出先で写真送ってくれます。(笑)

食べるのが勿体ないくらい(*≧з≦)ラブラブ

先輩とのお出かけは、
とても緊張するらしいけれど
社会に出た時の為に先輩後輩の上下関係を
経験しておくのは、とても大切だと思うので

良いことラブラブ良いことラブラブ

先輩、誘ってくださって
ありがとう。照れ照れ照れ


さて、私はというと家族の為に
毎日、ドラッグストアに寄って
マスクを探しておりますが、
いっこうに入荷なし。

コロナウィルスは、マスクじゃあ予防出来ないなんて情報も目にしますが、

花粉と新種のウイルス👿の前に丸腰で
出て行くのは、絶対いやだよ~滝汗滝汗滝汗

たまたま、食事に出た先のダイソーを
覗いてみたら、お一人様一点のみということで
残っていたのが子供用マスク。


シナモンの顔になってる。(笑)
子供用でも何でも、取り敢えず
鼻と口が塞げればよいわいと購入。

女性用を使うと両サイドのすき間から、
ほっぺたがアンパンマンみたいに
盛り上がる私には、
子供用なんて到底無理だけど

娘さんは、セーフ。
顔の大きさがバブの頃と変わってません。

昨日あたりから、花粉の存在を感じている私は、通勤時のマスク必須。

あと残ってるのが30枚くらい。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

どんどんん増える感染者数に
そりゃあ、そうだよなぁ。
みんな飛行機で帰って来てるんだから。
仕方ないですよね。

娘さんがもし向こうに行っていたなら
母としては、
「みんなに感染させるといけないから
そこにいなさい。」なんて言えない。

やはり心配で早く帰して欲しいです。

潜伏期間、最長3週間もあったら
広がるのはこれからですね。ゲッソリゲッソリゲッソリ

海の上にもまだ、待機していらっしゃるし
当事者ももちろんの事、
ご家族の気持ちを考えたら、
不安でたまらないですね。

こんな方法しかなかったのかしら?と
思っても今さら遅いでしょうから。

もはや、腹をくくりました。プンプン

我が家は食べたいもの食べて
笑って、免疫上げる作戦に
切り替えます。

ある時は、韓国料理。
参鶏湯定食。
プルコギ定食。
ヤンニョムチキン定食。

そして、コロナウウィルスは、
アルコールに弱いらしいからアルコールを。

こ じ つ け(笑)

ついでに緑茶も入ってるし除菌になるかもよ。なんて言いながら乾杯。
違うか。真顔真顔真顔

たまにこんな葉っぱもムシャムシャ。
体によさげなミニセロリだって。

生まれて初めて食べました。葉っぱなのに
セロリの香りがしました。
朝もしっかり豆ご飯から。雑な目玉焼き爆笑
良質なタンバク質を。
そして、ある時は体温上げに丸亀製麺。
これでもか~ってくらいの
しょうがとねぎで体を温めます。
美味しかったです。
そして割引券いつもくださるので
リーズナブルです。

なんか免疫強化の言い訳しながら
食べてばっかり。

ウィルスが、沈静化した時の
自分の体重が恐ろしい。滝汗滝汗

では、うがい手洗いしっかり。
皆様も笑顔で免疫上げてくださいね。
照れ花笑&ママ照れ