嵐の前に | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

おはようございます。

只今、午前4時30分。

最大級の台風が、やって来ると。

明日は、列車の計画運休の為、仕事もお休みになりました。

帰宅途中のパン屋さんは、どこも
こんな感じでバンが売り切れびっくりびっくりびっくり

スーパーも
カップ麺やインスタントラーメンの棚がこの通り。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

昨日は、お休みだったパパさんに
色々と頼んでカセットボンベやお水など最低限の準備はしましたが。

外は、静かです。
これが嵐の前の静けさ?

と思いきやなんかサイレンが鳴ってる。
遠くでアナウンスが。((( ;゚Д゚)))

なんだろう。

小さい頃の台風を思い出します。

おばあちゃんがおにぎりを作って
おじいちゃんが、雨戸を釘で打ち付けて
ろうそくもあったような。

怖いというより、ワクワクしてた。

でも、今は、怖い。滝汗滝汗滝汗

どうか皆様、くれぐれもお気をつけて。
大きな被害が起こりませんように。

あ、雨音が強くなって来ました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

では、無事に1日を。

祈っています。

滝汗花笑案ママ滝汗