忘れていました | MAHALOな毎日~誕生学@横浜

MAHALOな毎日~誕生学@横浜

横浜を中心に、バースコーディネーター&誕生学アドバイザーとして活動をしています。
誕生学のこと、バースコーディネーターのこと、講師活動活動を中心に、日々のことを綴っています。

息子さん、昨日で10カ月でした~

いや~、このところ本当にバタバタしておりまして、
すっかり息子さんが10カ月を迎えたこと、気付いておりませんでした

祝2ケタ 

もう再来月には1歳だわ~
早い。本当に早い。

10カ月になった息子さんの様子ですが、
ハイハイができるようになり、最近はつかまり立ちが大好きで、
『いないいないばあ』をずっと立って見ていたりします。

こんなふうに、片手でマグをつかんで飲む事もできます。
(と言っても、口からお茶がでて、洋服がびちゃびちゃになることも多々あります)


少しならつたい歩きもできるようになりました。

この1カ月で、いろいろ成長をしました。

離乳食は、食欲にムラがあって、食べたり食べなかったりを繰り返しております。
まあ、ふとっちょなので、少々食べなくても大丈夫かな。。。

おもちゃで1人で遊べる時間も増えてきましたが、同時にママがいないとダメで、人見知りや場所みしりも出てきました。

四六時中付きまとわれて、嬉しいような、ちょっと1人の時間も欲しいような・・・

でも、無事にここまで大きく成長してくれて嬉しい限りです。

もう1歳過ぎたら、赤ちゃんを卒業かな~と思うと、なんだかさみしいな~。
残り少ない0歳を楽しみたいと思います。



今後の講座予定

ピースフルバース横浜校(モザイクモール港北)

ペアレンティングタッチ教室 2月
お申込み・詳細は、こちら ☆★☆

2月22日(金)は、講師が長谷部に変更になります。

ペアレンティングタッチ教室 3月
お申込み・詳細は、こちら ☆★☆