ドキ!!! | MAHALOな毎日~誕生学@横浜

MAHALOな毎日~誕生学@横浜

横浜を中心に、バースコーディネーター&誕生学アドバイザーとして活動をしています。
誕生学のこと、バースコーディネーターのこと、講師活動活動を中心に、日々のことを綴っています。

今日、朝のニュースを見て、びっくりしました

だって、まさに、使っていましたから。。。。
『Swimava』

お風呂に浮かべておけるんですよ。
赤ちゃんの運動にもなるし~と言う事で、買ったんですよね。。。

 


息子にもつけて、お風呂に入れてみたら、嬉しそうに、1人で移動してたので、
「お~!これは便利だ~。1人でお風呂に入れる時、使える~!!」

って、思っていましたが、窒息の事故が起こっているみたいです。

詳しくはこちら http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/k10013252591000.html

本当に、目を離しちゃいけないと思いました~。
お風呂場って滑るし、助けるときにも焦ってしまいそう。

朝のニュースで、本当にドキっとした1日でした