第二種電気工事士の話


私はユーキャンで勉強してますが、

8ヶ月以内に規定の課題を全て提出して、講座を終了したら、

教育訓練給付金として受講費用の20%を支給してくれます。


最初は、絶対お金もらってやるグー気づき

と思ってたけど、

やはりだんだん勉強もサボり気味に…


テキスト7冊+実技


1ヶ月1冊の計画で頑張ろうと思って、

ほんまにギリギリ、

毎月毎月滑りこみセーフで課題をやってました。


面白くないとは言わない。

興味はあるねんから。

ただ覚えられなくて、

後回しにしてしまう。



で、

やーーっと、

8ヶ月ピッタリ期限の日に終了できましたスター

よく続いたよ、私!!



支給を申請しにハローワークへ行って、

無事に12600円頂きました指差し

支払ったお金やけど、

臨時収入みたいな嬉しさ〜ルンルン

達成感



ただ、実際の国家試験を受けるには

まだまだ勉強が足りてないのは明白。

あと1年くらい勉強しようかな…


ちゃんとやってる人から見れば、

ダラダラやってんなと思われるやろうけど…


今の仕事には関係ないし、

何かに使う予定もないし、

ゆっくりやっても良いよね。

諦めてはいない!!