叔父さんが亡くなりました。


独身で、

趣味もなく、 

しゃべりも下手で、

友達もいない、


でも、私たちにはずっとよくしてくれた。



私41歳になりますが、

今でも毎年お年玉をもらっていました。

子ども気分で嬉しかったなーハイハイ



大学に行けたのも叔父さんのおかげ。

1歳上の姉と同時に2人分の学費は、

普通のサラリーマンには厳しいよねー


当たり前のように大学進学したし、

親とお金の話はしてないけど、

叔父さんが助けてくれたのは知ってる。



お金のことばっかりやけどダッシュ

今の時代子供にかかるお金ってどんどん増えて、普通に働いても賄えない家庭がゴロゴロあるんやろなって思う。


今は自分の老後のお金をためることしか考えてないけど、、

姪っ子甥っ子に使う事も計算しとかないとあかんかもね。


家族親戚が幸せに暮らせるならそれでいいや。



認知症で困った事もあったけど、、

最後は暖かい場所で、

病院で手厚く終えられただけで幸せなんじゃないかな。