いつも訪問 いいね ありがとうございますニコニコ


大学受験特別配慮の申請結果が全て返ってきました。

共通テストと私大3校を受験する予定の息子。

まず、共通テスト…別室受験 マークシートのチェック解答 

1.3倍は不許可。…これはツラいショボーン


共通テストで1.3倍の時間延長が取れなかったので、私大も無理かな〜って半分諦めていました。

私大の結果…2勝1敗

別室や、マークシートのチェック解答は、共通テストで許可をもらえているだけあって、どの大学も許可してもらえたのですが、1.3倍の時間延長はそうそうもらえない。

でも、2校もらえたことは、息子にとっては大きな違い。

ASDの特性からコンプリートしたいところがあり、時間内になんとか終わらそうとしてしまう。そのせいで、精査することができず、正答率を下げてしまう。

でも、1.3倍の時間延長をもらえると、精査したうえでコンプリートもできる、というわけです。

息子本人に伝えたら休み時間はしんどいから寝るわって。

大学受験の休み時間に寝ようとする息子の神経にビックリした母でした爆笑