免疫抑制 | 人生苦ありゃ楽もあるさ

免疫抑制


しないといけないというのは
病気の説明をするときに


必ずします。


なのに、


逆に免疫を上げるものをくれたり


何度も話してるのに

話聞いてた?


ていう人も居てたりしますが


大体そーゆー人は



病気を理解しようてしてくれてない人です(笑)




もちろん二度と話そうと気にもなりませんけどね。





最近、そんな人のことで頭や心に時間を割いてしまって
中々どす黒い気持ちから羽ばたけませんが

忘れるくらい、育児に追われてます。(笑)



気が紛れて良いけども

睡眠時間がチーン



最近、ハルの寝ぐずりがすごい!(笑)


昔のように
🍼飲んだらコテンと寝る。



はなくなりました(笑)



特に日中と、夜寝る前。


日中はわかります。
それに、日中は、メリー見てご機嫌だったり
起きてても、手足運動して、ぐずりはないのに

夜。

なんでやねん。


同じはずやのにチーン



夜だよ〜

いつもより長く寝るんだよ〜


て、わかるんかな。笑



夜も、前は🍼飲んだらゲップを出させてる途中で寝てしまうくらいコテンだったのに


目がパッカーンキョロキョロ


見開いてる。


ギラギラしてるし。




 
こうなると、旦那はお手上げ。


絶対お母ちゃんしか無理。


それが可愛いんやけどなぁデレデレ



ぐずっても
泣いても
そっても


可愛い(笑)


寝れないのが、可哀相になってくる笑い泣き


なので、頑張って寝かす(笑)




そうはゆーても
昨日は最強やった。(笑)


いつもは2回目くらいで、熟睡に入るのに

3,4回。



しかも、やっと寝かしつけた思ったら


蚊!!


嫌な時期になってきたわ。



電気つけらな、退治できへん。

せっかく寝てるのに起こすかもしれへん。
けど、ハルが咬まれたら嫌だ。


電気つけた瞬間


目開く。


様子を伺う。



また目閉じた(笑)



ホッとして
蚊探して

いったん寝転んでみる。



めっちゃ探す。




天井


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




トートバッグに止まってた。(爆)
オフホワイトのトートバッグに
目立つ(笑)




仕留めました。笑



電気消すのも
カチンカチン。て音鳴るけど
寝てくれてた笑い泣き



で、寝よか。
やっと寝れる。


て思ったら



ワンズの誰か、絶対💩してる‼


ほってたら、食糞するので

耳を凝らすと

戻る音が聞こえて、


すぐに行くと、


やっぱり〜ムキー


三女小桃、現行犯ムキー

かなり叱って、また戻る。




なんか疲れた。笑






そして今日は雨。

どんどん、痛みが増してきた左足の


この部分。
裏の方が痛いから
歩くと痛い



妊娠前からやったけど
痛みが増してるし
骨?がどんどん出っ張ってるのか、腫れてきてるのか。



こんな雨の日は、特に痛みが増す笑い泣き



口には出さないし、パッて思い浮かばないけど
副作用やSLEでの体の変化は
大量にある。



その内、痛みを伴うものだったり
しんどくて、動けない時なんかのダルさはアピールできても



細かい部分は、中々伝わりにくい。



1番、返事に困るし、よくされる質問が


体大丈夫なん?


体調大丈夫なん?




労りの質問なんやけど


これには、
胸張って
大丈夫やで!

とは答えられない。


でも、大丈夫やで、と答えるしかない。笑


本当にしんどかったら、その人との会話もしてないやろうし、外に出ないし、人と会ってない(笑)




私達の大丈夫、は

元気な人たちだと、多分しんどいと思うけど

それをいちいち言ってられないニヒヒ



その質問の答えは、最近は




その日による。




と答えるようにしてる(笑)


まんまやけど(笑)




ハルが巣立つまでは
死にたくないな、と

そんなこと考える歳になったんやなぁと感じたり。

友達とそんなやりとりをしてるこの頃(笑)



少しずつやけど
成長していく姿を
見れるようになってきて

1日1日、逃さず、成長を見守れてる幸せ照れ

入院中の事を思うと余計

今が幸せ照れ




最近は

よくアーウーと話すようになって
修正数えなのに、早くも首が座りかけてるし
体重は、ちょっと増えすぎやけど

フーてニヤけて笑うようになったし

またゆーてるまに

キャキャキャて声出して笑ってくれるようになるんやろなぁと

楽しみにしてますおねがい











今朝。

寝ぐずりがひどくなってからは
手で顔をかきむしるので
生傷が顔に絶えなくなり

寝る前はミトンをはめることに。


ほんとはミトンしたくなかった。。


手足だけがこの頃の唯一の運動なので、
ミトンはさせないほうがいい
と入院中、助産師さんに聞いてました!


ミトン自体が、大きめで、中で掌を動かせれるのでまだマシかな、と思ってますが。



昨日は、かなり深く爪でひっかいて、その瞬間
痛かったんやろな。

ギャン泣き滝汗


血が固まるまで、触らせないように抱っこして落ち着かせました。



しかも、この場所、2回目(笑)


ただでさえ、目立つ鼻やのに(笑)



その代わり、赤ちゃんの新陳代謝の良さには
驚かされるけど!


多分、今日のお風呂で、洗ったとき
もうほぼ治ってる(笑)


この前もそうでした!



治りも早いし傷もすぐ消える!


凄いな、と思いますねチュー



お母ちゃん羨ましい(笑)










にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村