OHANA食堂~みなさまに支えられて~ | OHANAブログ

OHANAブログ

「OHANA」はハワイ語で「家族」
親しい仲間や親友の間でも「OHANA」と呼びあいます。

「OHANA」の活動について発信するブログです。

全国のみなさまいつもOHANAプロジェクトを応援していただき

本当にありがとうございます。

 

みなさまの応援のお陰様で

毎週水曜日にOHANA食堂を継続して

開催することができています。

心より感謝しています。

 

新潟お笑い集団
代表 江口歩さまより
ピカピカの新米『新之助』のお米を30キロいただきました。
ありがとうございます。
そのときの様子をYouTube配信されています。

チャンネル

新潟お笑い集団
NAMARA江口の新潟歩む
社会問題をエンタテイメントする

 

 

 

ゆずり葉 様
ジビエ罠シナトラ 様
https://wananiigata.owst.jp/

馬喰ろう 様
https://bakurouniigata8348.owst.jp/

満月 様などのたくさんの店舗を経営されていらっしゃる
オーナーの山田 喜嗣 様 より
【唐揚げ弁当】をご寄付いただきました。
お店のスタッフの皆様もお休みのところ
朝からお弁当作りをしていただきましてありがとうございました。

 


子ども達が大好きな唐揚げ弁当


越後前 天ぷらすず季の鈴木 伸治さん
https://r897101.gorp.jp/


【牛丼と落語の会】をOHANAの輪で

開催していただきました春巻 まさしさんのご寄付
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009119369346

そしてOHANA大使 坂上智子様の

OHANAの輪の売上の一部をお弁当代にしていただきました。
https://www.facebook.com/tomoko.sakaue.5

 

いつもありがとうございます。

 

加藤久里さまより

生でそのまま食べることができるキンカンをいただきました。
ありがとうございます。

 

 

横浜の神取さまより

子ども達にお誕生日ケーキをお贈りいただきました。

ありがとうございます。

 

Petitpas様 シフォンと焼き菓子のお店

 

毎月、子ども達にシフォンケーキをご寄付頂いています。

 

シフォンケーキを食べて満面の笑顔を見せてくれる子ども達

いつもありがとうございます。

 

 

北海道十勝平野からたくさんのお野菜をご寄付いただきました。

なまら十勝野さまはこちらから

 

小山農場さまより
春堀りごぼうをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

百笑ファームさまより
インカのめざめ(越冬じゃがいも)

 

百笑ファームさまより

長いもをいただきました。

ありがとうございます。

 

堀井農場さまより

北海こがねをいただきました。

ありがとうございます。

 

たけうち農場さまより
超熟(2年もの)キタアカリ(じゃがいも)

をいただきました。

ありがとうございます。

 

寺町農場さまより

玉ねぎをいただきました。

ありがとうございます。

 

さわやま農場さまより

大豆をいただきました。

ありがとうございます。

 

さわやま農場さまより

金時まめをいただきました。

ありがとうございます。

 

ゴボウの素揚げ

 

きんぴらごぼう

 

ジャガイモとゴボウのきんぴら

ジャガイモとお肉の炒め物

 

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをたっぷり使ったカレー

ハッシュドポーク

 

毎月、子ども達の為に

栄養満点のお野菜を

北海道十勝平野からお送りいただき

本当にありがとうございます。

なまら十勝野さまはこちらから

 

 

古川鮮魚さまより

鮭をご寄付いただきました。

 


OHANAの輪の女将

OHANA大使の坂上智子さまより

調理していただきました。

いつもありがとうございます。

 

こいのぼりの小田嶋 尚さんと
カレイドスコープの宮崎 淳司さまより
5升炊けるガス釜をご寄付していただきました。

ありがとうございます。

 

大岩 和正さま

(株)サンクスファーム黒鳥さま

お弁当に合うお米をご寄付いただきました。

ありがとうございます。

 

静岡県の萩原秀知番長より

たくさんのキャベツ

 

子ども達の大好きなお菓子をご寄付いただきました。

ありがとうございます

 

中村先生より

もなかと飴をご寄付いただきました。

ありがとうございます。

 

 


にじまるなおさまより

ウェットティッシュなどご寄付いただきました。

ありがとうございます。

 

OHANA応援団長

磯パパこと

磯敏則さまより

お弁当袋とおもちゃ

 

お弁当箱

 

 

うまいぼう

 

カエルやザリガニ

 

鬼太郎のおもちゃなど

たくさんのご寄付をいただきました。

ありがとうございます。

 

三弘舎クリーニング

OHANAの家での子ども達の合宿で使った

たくさんのお布団やシーツ、毛布を

クリーニングしてくださいました。

 

三弘舎クリーニング様 の由美さんは

ご自身のお店のお休みの日がOHANA食堂の開催日ということで

お休みを返上して

毎回たくさんのお料理をつくってくださいます。

 

本当にありがとうございます。

 

OHANAエンジェル隊の朱美さん

当日、その場にある食材を見て

メニューを決めて

たくさんのおかずをつくってくださっています。

いつもありがとうございます。

 

OHANAエンジェル隊

さやかさん

大量の食材をどんどん調理して

お弁当につめてくださっています。

いつもありがとうございます。

 

【応援いただいているみなさま】

生協 様

フードバンクにいがた 様

JA共済連新潟 さま

上村真弓 さま
浅間五月 さま
三富久 さま
杉原えつこ さま
村松祐羽 さま
小林 秀代 さま
斉藤くみ さま
足長おじさん
本田春美 さま
千々波 さま
本田春美 さま
松原 巳奈 さま
大岩 和正 さま
間藤 一也 さま

てんつくマン

山田みゆき さま

高巣睦 さま

松原美和 さま

ネモトヨウコ さま

阿部広美 さま

廣瀬美香 さま

長沼絵美 さま

浅香育代 さま

大澤美紀 さま

村松鮎美 さま

タカギユキ さま

渡邊昌一郎 さま

堀井聖子 さま

トガワユウコ さま

大橋啓子 さま

オーバルスリー さま

アンザイヒトミ さま

クワタカズオ さま

サカイモトアキ さま

政所佳代 さま

松浦礼紀子 さま

楠本浩子 さま

喜多野悦子 さま

ヘンミカズコ さま

萩原秀知 さま

沖知子 さま

カマタマサキ さま

北川淳子 さま

小山瑞樹 さま

ユウ スミワタル さま

木村由美 さま

波多野真奈子 さま

大城智子 さま

ヤマシロハルコ さま

長谷川恵美子 さま

吉川隆一 さま

梅山剛 さま

 

みなさまのお蔭さまで

子ども達に

愛情たっぷり 栄養満点のOHANA弁当を

届けることができています。

 

本当にありがとうございます。

 

新年度を迎え

進級、進学した子ども達が

とても誇らしげな顔で

制服姿、体操着姿を見せに

食堂に来てくれました。

 

子ども達の成長を共に支えていただいておりますこと

心より感謝しています。

 

いつもいつも

本当にありがとうございます。

 

【OHANA応援!お振込み先】   
⭐️ゆうちょ銀行                    
【記号】 11240    
【番号】 41058121
【名義】 OHANAの家

 

⭐️ゆうちょ銀行以外からのお振込み
【店名】一二八(イチニハチ)
【店番】128
【預金種目】普通預金
【口座番号】4105812
【名義】 OHANAの家