咲良からの手紙 | OHANAブログ

OHANAブログ

「OHANA」はハワイ語で「家族」
親しい仲間や親友の間でも「OHANA」と呼びあいます。

「OHANA」の活動について発信するブログです。

いつもOHANAプロジェクトを応援していただき

本当にありがとうございます。

 

OHANAの子ども=私の子ども

16才で一人暮らししている

咲良からラブレターが

届きました。

 

【みきさんへ】

みきさんと出会って私は生まれて初めて
生きることの楽しさを自分で気づけました!

いまから約10ヶ月前に初めて
みきさんと出会いました
私のために何時間もかけて徳島県まで行って
命をかけて、私だけのために
尽くしてくれました。


そんなみきさんの優しさに

私はずっと甘えていました。
何度も裏切り、何度も嘘をつき
何度も何度も自分からみきさんを突き放しました。


でもみきさんは、
会津に帰ってくる度に私を強く強く抱きしめて
「大丈夫、咲良は1人じゃないよ」
って抱きしめてくれました。
その愛の大きさを私はついこの間やっと
自分で気づけた気がします。

板倉未来とゆう存在
ohanaとゆう存在は
この世の中を大きく変えて
世界中の子供たちを幸せにできると
私は確信しています。
だって、私が幸せになれたぐらいだから!

命をかけて私を守ってくれたみきさんに
これからは私が命をかけて幸せにしていきたい
なぜならみきさんは
あたしのママだから❗️

今、あたしが毎日笑顔で何不自由無く
暮らせているのは
みきさんのお陰
何度謝っても、どれだけ感謝しても
しきれないぐらい
本当に色んなことで助けて貰いました
その恩返しを
小さなことでもコツコツしていきたいって
思います。

喧嘩しても本気で向き合っていけるように
素直で嘘をつかない人間になるために
あたしも頑張りたい
これ以上みきさんを傷つけないように

みきさんだいすきだよ❕🤍

 

何度この子のために深夜

車を飛ばしたか

 

何度この子の部屋に話しにいったか

 

何度この子に騙され嘘つかれ

生意気な態度、汚い言葉で

悪態つかれて、大喧嘩してきたか

 

テレビ局のカメラが回っていても

関係なしでぶつかりあってきました。

 

この子の幸せを思えば思うほどに

「かわいそう」なんて

絶対に言いたくなかった!!

 

絶対に同情なんかしたくない!!

 

本気じゃないと

子どもには伝わらない

覚悟して向き合い続けたとき

さくらから

「だいたい、うちの生い立ちを話せば

みんなが同情してくれるのに

未来さんだけは同情せんし通じんな」

と言われた事がありました。

 

この子が

「生きてきて良かった」と

本気で感じてもらうためには

本気で私の命を命がけでぶつけるしかなかった

 

さくらを愛してる

さくらが大好きで大切なんだよ

さくらに出会えて本当に幸せだよ

 

だから、さくらには

さくらを大事に大切にしてもらいたい

 

ただ、それだけを伝えたくて

ずっと、ずっと、ずっと

さくらを抱きしめ続けてきました。

 

あれだけ

「ギャルは、やめない!」

と言っていたポリシーを捨て

髪の色も変え、髪の毛を短く切った

16才のさくら

 

「自立するけん働くわ!

働いて光熱費、自分で払うわ」

さくらは年末から、ずっと

正月も休みなく6連勤で働いてます。

 

~さくらへ~

さくらの仕事が休みの日に

思いっきり抱きしめに帰るから

美味しい手料理いっぱい

いっぱい正月料理つくりに

会津若松に帰るから

 

さくら

覚悟して待っといてねー!

ママより

 

 

みなさまからの応援に心より感謝いたします。

いつも本当にありがとうございます。

 

【OHANA応援!お振込み先】   
⭐️ゆうちょ銀行                    
【記号】 11240    
【番号】 41058121
【名義】 OHANAの家

 

⭐️ゆうちょ銀行以外からのお振込み
【店名】一二八(イチニハチ)
【店番】128
【預金種目】普通預金
【口座番号】4105812
【名義】 OHANAの家