お正月のOHANAレスキュー | OHANAブログ

OHANAブログ

「OHANA」はハワイ語で「家族」
親しい仲間や親友の間でも「OHANA」と呼びあいます。

「OHANA」の活動について発信するブログです。

【板倉未来 理事長 1月3日のFBより】
 
ずっと悲しくて泣いてる
〜たった今、レスキューが入りました〜
OHANAレスキュー隊これから
Mちゃんと共に
出動します!

 

電話口で泣き声
何も出来ない
何も出来なくなったって

1人暮らしの
86才の おばあちゃん

 

お正月も何もない
右手が動かなくなってから
自分で何も出来なくなって情け無くて
悲しくて、ずっと泣いてて

板倉さんを思い出して
声を聴きたくなったから電話したの

 

その声は蚊の鳴くような消え入りそうな声でした

「何か必要な欲しい物は無いですか?」

と聞いたら

「トイレットペーパーを買ってきて欲しい」

 

日本は今、高齢化社会に突入しています

がんばって生きてきた
高齢者の方が誰にも会わず誰とも話さない

孤独死するような日本を救うのは

誰よりも孤独という寂しさを知り

心とからだの痛みを知る子ども達!

虐待を受けてきた子ども達!

社会に順応できない感受性の豊かな

優しい子ども達!

そんな子ども達が
日本という国の愛の救世主となり

子ども達が子ども達どうしで話しあい
助けあって支えあって

何をしなければいけないか

愛を形に具現化していく世界を創造していく

それがOHANAレスキュー隊!

 

私のすべての愛と

みなさんの大きな愛と共に

本気の愛で子ども達を育てていきます!

 

OHANA応援団のみなさん
OHANAプロジェクト
新たなる挑戦を応援してください
どうぞ宜しくお願い致します

 

まずは
自分の後ろ姿で愛とは何かを見せていきます!

 

⭐︎子ども達を育てていくために⭐︎
OHANA活動資金の応援をお願い致します。

今年も2019年1月から3月まで
赤い羽根共同募金さんとの新テーマ型募金に
エントリーさせて頂いております。

インターネット募金はこちらからお願い致します。

https://www.akaihane.or.jp/furusapo_theme/furusapo_127/

 

*赤い羽根共同募金の寄付には

 税制上の優遇措置があります。

 個人の場合…所得税に係る寄付金控除

      (または税額控除)

       住民税に係る寄付金の税額控除

 法人の場合…全額損金算入

 

チラシを配ってくださる方
チラシを置いてくださる方
応援、ご協力をお願い致します。

また今回このOHANAプロジェクトを
知っていただくために
私自身が現場を見てきた日々の
生の声を届けたいと思いました。

 

オーバージーンOHANAプロジェクトの
講演会を主催してくださる
主催者さんを募集しております。

 

【OHANA応援サポーター登録】
お申込みフォーム

https://form.os7.biz/f/8c8c0716/

 

コメント欄にメッセージお願い致します

 

〜日本という島国を愛の島にするために〜

日本という島国が
血のつながりを超えて
愛でつながる家族になり
世界中の子ども達が笑っている世界を
次の世代である
未来の子ども達に残していく
OHANAプロジェクト

 

【OHANAプロジェクト応援!お振込み先】 

  
★ゆうちょ銀行                    
【記号】 11240    
【番号】 41058121
【名義】 OHANAの家

 

★ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込み
【店名】一二八(イチニハチ)
【店番】128
【預金種目】普通預金
【口座番号】4105812
【名義】 OHANAの家

 

子ども達が早く大人になりたい!と
ワクワクしてたまらない未来を
〜信じられる未来を〜

 

死にたいと人生に絶望している子ども達が
生きてみたいと
人生を生きることが
楽しみでたまらなくなる希望と
〜愛と笑いとワクワクだらけの未来を〜

 

愛によって傷ついた体験は
愛によって癒される体験をして
愛されていることを信じることができる

 

OHANAプロジェクトへの想い
https://raylabo.wixsite.com/mysite/ohana1

 

「OHANA応援サポーター登録」
お申込みフォーム

https://form.os7.biz/f/8c8c0716/

 

まだ夢が見つからないで探している
子ども達の夢を
共に見つけ楽しみながら叶えていくために

応援どうぞ宜しくお願い致します

 

https://youtu.be/fExdgxDAu_o
「OHANAの家 誕生までの奇跡のストーリー」

 

https://youtu.be/y0HMCY_S9Fc
「2018年5月3日
OHANAの家セミオープンセレモニー」

 

OHANANAブログ
https://ameblo.jp/ohananouti

 

今日のゴンザとゆかいなオハナブログ
http://ameblo.jp/gonzaohana/

 

 

ハートお問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞハート

NPO法人 母と子の生命をつなぐ オーバージーン

電 話 : 025-384-8799
FAX : 025-384-8799
E-Mail : over_gene@yahoo.co.jp