こんばんは流れ星
のんべえSちゃんです白ワイン


仕事を1月末で退職し、虹視力🌈の世界を学んだり、お伝えする事をもっとやると決め、ただいま
有休消化中なのですが、これからの事を中々話せずにいたお相手がいました。


それは…父ちゃん!おじいちゃん


父ちゃんとは仲いい方なのですけど、本音を伝えるのは怖い怖い怖すぎる滝汗
と思っていました。


なぜこんなに怖いのだろう?と考えてみたら、
嫁に行けとか、正社員で働けとか、散々言われて来たから、反対されそうだし、怒られそう…


ふむふむ。
じゃあ反対されたり、怒られたら何がまずいかな?何が怖いかな?


反対されたり、怒られたら、一緒に暮らしていてお世話になってるところもあるから、父が気に入るような仕事に就いたり、あれこれ気をつかわなきゃいけなくなる。好きなように出来ない。

あーもうそういうのやだなぁもやもや


と、ここまで出てきたのだけど。

ん?
どうして私はもう充分いいオトナなのに、父親がどう思うかをこんなに気にしているんだろう?
どうしてこんなに気をつかうんだろう?



ビール飲み比べながら考えよー!



はい!パー
私がこれからやろうとしている事や、自分の選択に責任持つのが怖いからでーす笑い泣き
好きなようにやりたいと言いながら、本当はそれが怖いんでーすゲロー

えええー⁈
そこ⁈

父ちゃんごめんよ。
あなたが怖かったんじゃなかったわアセアセ


🐢🐢🐢🐢🐢

その後、全てをぶちまけたお手紙を父ちゃんに書き、渡しました。

すると「お金の援助を頼まれても困るけど、やりたい事やるのは全然構わないよ」

とのこと。
あっさり終わりました(笑)

ぶちまけたら、なんだかご機嫌な父ちゃんおじいちゃん

お金の援助は困ると言いながら、なぜか小銭でお駄賃をくれますコインたち
昼まで寝ていて、おやつタイムとのんべえタイムで1日が終わっても何も言いませんキラキラ

かわいい父ちゃん。
ありがとうイエローハーツ

娘、頑張ります!