幸福感に満ちあふれる

名古屋 腸もみサロン Embellir Mです





最近のお客様の変化の声

お通じがいつもより多い!

コレが宿便か!というモノが出ました

前はカチコチで出すのに15分くらい
   かかっていたけれど、スルンっと
   出るようになりました!

他の治療院でお腹が温かいと言われました!

お腹が柔らかくなりました!

アンダーバストが細くなりました。
   (右矢印臓器が正しい位置に戻りましたねカナヘイうさぎ

動けないときもあるくらいだった
    生理痛がなくなりました!




女性の月に一度の便り 『月経

生理痛がなくなりました!
軽減しました!


今日は、こちらについて解説します


長年の便秘もちの方で

生理痛にも悩まれている方は多いです。


実は…

便秘と生理痛には密接な関係があるのです。


 

おおよそ28日前後の周期でくる生理




生理とは…

「生理」という名前は一般的に使われる言葉で

医学的には「月経」といいます。

 


子宮の内側には

子宮内膜という膜がありますが、

この膜は受精卵を迎えるためにあります


 

子宮内膜は、

いわば受精卵のベッドのような役割です。



赤ちゃんを迎えるためのベッドです

 


受精してもしなくても着床しなかった場合は、

古くなったベッドを新しいものに変えるため

捨ててしまいます。


 

この子宮内膜を体外へ捨てるときに

出血を伴います。

これが月経で、

1回あたり5日から7日程度続きます。

 



では…

なぜ生理痛になるのか?


{BDB19287-B6AE-4181-A345-B85C3560F43F}



生理痛は古くなった子宮内膜を捨てる作業が

うまくいかない時に起こります。

痛みというのはどれもそうですが

必要があって出ています。


 

生理痛の場合は

「生理がうまくいっていませんよ」

という身体からのサインです。

 


生理の時、

 子宮が自ら動き、経血を排泄しています。

ひねるように動くのですが、

動きが制限されると痛みとして出てきます。

 


では、何によって生理時に

子宮の動きが制限されるのでしょうか。

 

最も多い理由が、内臓下垂によって

子宮の動きが妨げられている場合です。



 

内臓は、過度に仕事量が増えたり

ストレスが加わると疲労し、それが蓄積すると

だんだんと位置が下にさがってしまいます。

これが内臓下垂 下がり腸です。




{004D307C-0C3C-4FD0-BAF3-CAB2CA80FD0B}




 

子宮は胴体の一番下、骨盤の中にあります。

子宮の上には消化器系の臓器を中心に

多くの臓器があります。

 


臓器が下に落ちてきたら、

生理の時に子宮が動くスペースが

確保できないですよね。

 


さらに

便秘により大腸が重くなり下垂すると

子宮が圧迫を受けてしまいます。


 

これが、便秘によって

生理痛がひどくなる原因です。




腸もみで便秘解消された方が、

生理痛がなくなった理由…



お分かりいただけましたか?




次の腸美人はアナタです!




しっかりと身体の内側の声に耳を傾け、

お身体と向き合いましょうね!





過去の記事はコチラから
     下矢印下矢印下矢印















{1569F1F6-2060-4F90-9103-8E5DBB62C507}



腸もみってなぁに?



初めての方は、まずは体験



体験を受けられて、
    継続を悩まれている方は、
    5回コース
    おカラダと向き合ってみてください




Salon Embellir M

≫≫ご予約・サロン詳細

こちらからご覧ください







お問い合わせ・ご予約


080-9481-0309

LINE@

≫≫コチラから

@sjk9485mで検索


{F390F605-175B-4D7E-8E9B-4203A31D76B5}


腸の知識やお得なクーポン情報

配信中です!





サロンでお会いできる日を

楽しみにしております


{FB4D529D-A254-40F1-A5BD-F423FB05F9AC}



遠藤萌