ゆかいな仲間たちと日々楽しく暮らしてるみかんで〜す🍊

 

散歩に行った公園で、今日も元気にトンボが飛んでいました。

 

こういった光景を見ると、自然は本当に素晴らしいし、

 

地球もまだまだ捨てたもんじゃない!と思ってしまいます。

 

近くにいたこどもが網でトンボをつかまえてました~照れ

 

 

昔も今も変わらず、こどもは昆虫を見て喜んだり、こうやって捕まえて、じっくりと観察したり。

 

最近は公園など遊ぶところが少なくなってきています。

 

こどもが自然と触れ合う場や成長のためにも自然あふれる公園を無くさないでほしいと心から願います。

 

 

 

アジサイもきれいに咲いてました〜

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

情報のひとつをシェアします。

 

すでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

https://m.youtube.com/watch?v=WEM2xoyz900&feature=youtu.be

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=S1LXpSOiAFA&feature=youtu.be

 

 

正しく知る、理解することが大切です。

その上で、自分で判断し行動していきましょう。
 
 
 
昨日もお伝えしましたが
 
今日は19:54にふたご座の新月を迎えますキラキラ
 
みなさんの願い事が叶いますように~ラブラブ
 
 
 
 
それでは〜
ここまでお読みいただき
ありがとうございました〜ニコニコ
 
 
 
 
地球に生かされていることに感謝して〜
今日も楽しく〜♪
 
 
 
 
YouTubeやってまーす!
よかったら見てくださいね。