こんばんは~、千葉も雪はないけど寒いですぅ
雪国は大変だぁ~(^^;
ここ2日、三半規管やられてお休みしてました。
あの耳の奥~の
ちゃんがどうも弱いらしい
寒
い風の日とかに耳がキーンってなるやつのMAXな感じ
万年車酔いみたいな~
みなさまも冬は髪の毛縛るのやめて防寒して外でましょうね
冷たい風の日は特に注意しましょう~
さてさてこんな時でもおちおち休ませてくれない方が1名おりまして
事件その1。
この間の息子くんのバースデーケーキ
その日は4分の1だけ食べて箱ごと冷蔵庫へ。
この日は普通の冷蔵庫いっぱいだから会社のおさがりのミニ冷蔵庫へ…。
これがいけなかった
次の日、息子くんが学校から帰ってきて~
息子くん「ケーキの箱がなんで転がってんの?」
私「えっ???」
仕方なく見に行くと・・・・・・
ケーキの箱ひっくりかえってる
どういうことよ
こういうことです。
犯人はりのちん
よほどケーキ食べたかったんだね~、箱に歯形いっぱい
でも残念、食べるまでたどり着かず御用となりんした

ちょっとは反省してんのかなぁ~(^^;
息子くんが「こいつ反省してるつもりじゃん」とかいいながら写真とってたけど…
たぶん違うと思うの~
でも箱ごとしまったずぼらっぷりが項を奏してとりあえずは食べられたけど
言うまでもなく箱の中身はあり得ないチョコケーキですから
この事件は未遂に終わりました。
そしてそして…
事件その2。
これは本当に事件です
先日、家の裏庭に咲きだしたクリスマスローズ。

裏庭は寒いからほとんど足を踏み入れないけどたまにはお水をと向かいました。
なのに、なのにどこにもな~い
きゃ~~~~~~
どうやらわが家初のお花どろぼうにあってしまったみたいです
都会では聞くお話でしたがわが家は田舎…そんなことないと思って油断してた。
でもそういえばお正月にひったくり件数が大阪をぬいて千葉県が1位になりましたって言ってたっけ
たしかに塀の外側だし…でも道路との間には用水路通ってるからまさかとは思ってたけど
あったはずの場所はがら~んとしてます。
ダンナくんと明日にでも鉢植えのクリローは地植えにしよって決めましたが
これから対策考えないと…。
ってなわけで明日は忙しい
がんばれ、私
そんな傷心の私にガーデン&ガーデンがちょこっと早く届きました。
定期購読の特権
ガーデン風水とか見せたくないものを隠す術とか…また庭作りのヒントいっぱい
そうそう、ご存知の方いっぱいいらっしゃるかもなフローラ黒田園芸さんの連載も始まってました!
今年は絶対行くぞ~って気持ちがむくむく
たぶん、あったかくなってからだろうけどね
そしてさっき話題のクリスマスローズ特集で、
八ヶ岳の大木ナーサリーさんが紹介されていてその方のコメントで
派手さはなくとも、心に残る花が作れたら…
凄く素敵な名言。
私の心に響きまくり
なんかいいなぁ~、こういう方に作られたクリローちゃん
この一言で癒されちゃった~
終わり良ければ全て良し~
明日からまたがんばろ
ではでは


雪国は大変だぁ~(^^;
ここ2日、三半規管やられてお休みしてました。
あの耳の奥~の
ちゃんがどうも弱いらしい
寒
い風の日とかに耳がキーンってなるやつのMAXな感じ
万年車酔いみたいな~

みなさまも冬は髪の毛縛るのやめて防寒して外でましょうね

冷たい風の日は特に注意しましょう~

さてさてこんな時でもおちおち休ませてくれない方が1名おりまして

事件その1。
この間の息子くんのバースデーケーキ

その日は4分の1だけ食べて箱ごと冷蔵庫へ。
この日は普通の冷蔵庫いっぱいだから会社のおさがりのミニ冷蔵庫へ…。
これがいけなかった

次の日、息子くんが学校から帰ってきて~
息子くん「ケーキの箱がなんで転がってんの?」
私「えっ???」
仕方なく見に行くと・・・・・・
ケーキの箱ひっくりかえってる

どういうことよ

こういうことです。
犯人はりのちん

よほどケーキ食べたかったんだね~、箱に歯形いっぱい

でも残念、食べるまでたどり着かず御用となりんした


ちょっとは反省してんのかなぁ~(^^;
息子くんが「こいつ反省してるつもりじゃん」とかいいながら写真とってたけど…

たぶん違うと思うの~

でも箱ごとしまったずぼらっぷりが項を奏してとりあえずは食べられたけど
言うまでもなく箱の中身はあり得ないチョコケーキですから

この事件は未遂に終わりました。
そしてそして…
事件その2。
これは本当に事件です

先日、家の裏庭に咲きだしたクリスマスローズ。

裏庭は寒いからほとんど足を踏み入れないけどたまにはお水をと向かいました。
なのに、なのにどこにもな~い

きゃ~~~~~~

どうやらわが家初のお花どろぼうにあってしまったみたいです

都会では聞くお話でしたがわが家は田舎…そんなことないと思って油断してた。
でもそういえばお正月にひったくり件数が大阪をぬいて千葉県が1位になりましたって言ってたっけ

たしかに塀の外側だし…でも道路との間には用水路通ってるからまさかとは思ってたけど
あったはずの場所はがら~んとしてます。
ダンナくんと明日にでも鉢植えのクリローは地植えにしよって決めましたが

これから対策考えないと…。
ってなわけで明日は忙しい

がんばれ、私

そんな傷心の私にガーデン&ガーデンがちょこっと早く届きました。
定期購読の特権

ガーデン風水とか見せたくないものを隠す術とか…また庭作りのヒントいっぱい

そうそう、ご存知の方いっぱいいらっしゃるかもなフローラ黒田園芸さんの連載も始まってました!
今年は絶対行くぞ~って気持ちがむくむく

たぶん、あったかくなってからだろうけどね

そしてさっき話題のクリスマスローズ特集で、
八ヶ岳の大木ナーサリーさんが紹介されていてその方のコメントで
派手さはなくとも、心に残る花が作れたら…
凄く素敵な名言。
私の心に響きまくり

なんかいいなぁ~、こういう方に作られたクリローちゃん

この一言で癒されちゃった~
終わり良ければ全て良し~

明日からまたがんばろ

ではでは































。






























)