【子育て奮闘記】母親4年生。息子が作ってくれたものはなんでも美味しい。 | 徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島の裏中洲で一期一会スイーツをゲリラ販売しているケーキ屋です。予約案内はFacebookのみと時々ライン。独創性(マイワールド)を武器においしいを創造します。目下自閉症の愛息子の子育て奮闘中!たまにトンカチ握ってたり、ストーンセラピストの顔をもってたりもします。

徳島★裏中洲の秘密基地
おはなキャフェのスイーツアーティストこと
パティシエあっこです。


{D890F1B1-08B5-4A66-8E43-3F9C4B60587F}


昨日、坊っちゃんと徳島の郷土料理である " そば米汁 "を作りました。


今回の具材は・・・そば米、玉ねぎ、人参、こんにゃく、鳥モモ肉。仕上げにネギパッパッ!


フェイスブックでそば米汁に興味を示してくださった県外の方がいらっしゃったので、そば米をご紹介しますね。


{371DC62C-B132-489B-A322-11E01DF91302}


こういうのが徳島県ではフツーにスーパーで売ってるので、あとは好きな具材をいれます。

学校給食でも定番メニューでみんな大好きそば米汁! 

テンション上がりまくりの逸品なんですよ
作るの手軽だし、家族もおかわりいっぱいしてくれます。


{8ACC5C96-5075-4C3C-98BF-85F50EF1DAD5}


わたしが切ったものを鍋にどんどん入れていってくれます。それだけでも大助かりです(*´︶`*)♡


{E664DFEC-FB83-4E9C-AA6D-2003AA3E2D5C}


混ぜてるときに鍋のふちに腕が当たったようで「あつーい!!」と騒いでました。





※動画はやけどした後からです^ ^



{7658827B-389B-44C4-8DF3-DF185EA9BDAE}



お味見したら美味しかったようで「おいしー♡」と大喜び。

モリモリ食べておくれ。

坊っちゃんの好きなこんにゃく多め^ ^

わたしもおかわりしちゃったよ



今年は私たち夫婦がずっと念願にしていることの第一歩を、わたしが会社の事業の一つとして来月踏み出します!


それはもうすでに水面下で動き出しています。


建築でもなければ、ケーキを作って販売したりすることでもない。また天然石のリーディングとかでもない。


頭で思ってるだけじゃね、何も起こらないんだな。

誰かがしてくれるのを待っててもそんなのいつになるのかわからない。


" 自分のしたい "


を現実にするためには自分で動くしかないのです。


わたしはずっとそうやってきた。
いろんな人に助けてもらいながら。


だからきっと今度も大丈夫!(*´︶`*)♡


ドキドキとワクワクに
時折入り混じってくる不安。


たくさんの人に協力してもらいながら今後に繋げていきたい。


ゆっくりでいい。

つまづきながら確実に。


私たち夫婦の想いは動き出した。


来月、事が終わったら報告しますね。
今はまだ秘密にしておきたい気分なの♡


わたしの子育て奮闘記はまだまだ続く


それではまた。


愛と光と感謝を込めて…
ありがとうございました。