本日2本目…

キレイなマンネングサ



ルビネもじゃもじゃ〜な
こちらの寄せ植え



中の多肉たちは下葉が枯れたり
ジュレてたりしてたので
今日はその処理をしてましたが
端に入れたセダムたちは無事のようですにやり




その中のこの先端が赤い子❤️



ウスユキ万年草ですね~♡
この寄せ植えを作る前に買った時は
こんなに紅葉が綺麗で


可愛いでしょ?


今は棚の一番上で保管してますが
今朝チラッと見えたけど
少し紅葉していたような…?


マジョールもパープルヘイズも好きだけど
ウスユキ万年草も綺麗でいいな~照れ






先日セリアで買ってきて組み立てた
棚に置いた子たち〜



ハロウィンとか季節感ゼロ🎃



棚の隣のセンペル丼
土がカラカラだったので
軽くシャワーで水やりしたけど
雫が涼しげでいいですよね~風鈴

爽やかなグリーンの
キーライムキス

ベリーブルース

この鉢から植え替えたい…


というか子株が落ちそうだから
カットして置きたいぼけー




 夏はイヤ…



そうそう、
先日茎が黒くなっててカットした
この綴化のCandy


今日見たら葉まで真っ黒で腐ってました…悲しい
(写真ないです)


そしてこのチワワエンシスジェコラも


お亡くなりに☆



水蜜桃も桃太郎もチワワエンシスも
ピンクルルビーも
みーんな体調崩してる…

葉挿しした子は今のところ元気だけど
全部ダメになったら悲しすぎる~えーん


かといって大丈夫な子は
ピンピンしてるし
でっかいフィオナやスプリットフェイスは
ジュレ知らずです

ホントに夏に強い子弱い子
分かれますね~


多肉棚に扇風機つけたかったけど
完全防水のってないし
一応防水って謳ってるのでも
なるべく雨のかからない場所に…
って考えてみたら
そういう扇風機取り付けられる場所は
やっぱりないなぁえー?



光は欲しいけど
暑さを減らしてあげたい…

もしかしたら梅雨が明けたら
ダメになる子たち少しは減るかしら?

湿度もヤバいですもんね~今はショック



早く秋にならないかなイチョウ🍁🍂






昨日の夕方から急に手首が痛み出して
昨夜も痛くてあまり良く眠れず…

朝になっても痛み取れず
大の病院嫌いな私が予約して行きました(笑)

レントゲン撮ったけど骨には以上なし。
でも触診で先生が手を持って外側に捻ったら
思わず「痛い痛い痛い!」と声が出るほど
超〜〜〜痛かった笑い泣き

痛いのは親指の付け根側

先生は病名(?)不明らしいけど
多分、腱鞘炎ですよね…

また来週行ってきます



 

家にあったコレがサポート力が丁度いい!

どこで買ったんだと思ったら
旦那がワークマンで買ったやつらしい…

親指の方まであるやつが欲しいので
Amazonでポチりましたが
届くの日曜日(笑)

それまでこのブルーので我慢しますアセアセ

これ冬用たったりして…滝汗