ミドリンな寄せ植え



リメイクした素焼き鉢を重ねてます



作ったのいつだっけ…
今年の春前くらいだったか
この時ハマってた紅稚児や七宝樹
赤い虹の玉など使って明るかったんですが



虹の玉が1個落ちそう(笑)




それが見てくださいよおいで


セダムも伸び放題で
もうミドリンだらけ…


植え替えしたいけど
雨ざらしで今は梅雨☔


乾かさないと植え替えできないので…




赤い風車のピックを挿しました~口笛
くるくるくるくる🌀


昨夜はすごい風で
飛ばされてないか心配でしたが
無事のようでしたにやり




赤い色があるだけで
ちょっと気分も明るくなりますね❤️



 


 



そして成長の早いルビネさん💜

ちょろっとしか入れてなかったのにね~





 パープルヘイズ


先週の月曜日
暑い中カットして挿し挿し〜の
パープルヘイズ
威勢がいいルビネたちの鉢の上にも
少し挿してますが
こっちのは色は変わらないですね~










昨夜は雨の後に強風で
明日も明後日も雨が降りがち?
週間予報だと木曜日は晴れそうだけど
今度こそ庭で作業が出来るといいな~ぼけー