昨日のこと



元横綱の大乃国さんが来店されまして
色々買い物などしてくださいました。
ありがとうございます!


あ、今は芝田山親方ですね~

スイーツ親方?

少しお話しましたが
とても気さくな面白いオジサマでしたよ😁


何度か来店されてるみたいで?
私知らなかったけど😅


そしたら別の売り場の子が
「この前大野くんが来たって
誰か言ってたけど…」

「それって大乃国さんじゃね?」

おおのくに
おおのく
おおのく

おおのく

おおのく


伝言ゲームって
だいたいこうだよね🤣
っつーか大野くん
こんなトコ来ねぇよ(笑)

わかんないけど
ニヤニヤ


日本国旗日本国旗日本国旗ハッケヨーイ




ミニミニ寄せ植え


育苗箱などに植えたまま放置されてる子や
葉挿しで増えた子などを
少し減らしたくて

取ってあった1号くらいの鉢に
ちょっとずつカットして挿しこみました


とりあえずの6個

黒いトレーがジャストサイズ過ぎて
取り出すのにピンセット必須泣き笑い




紅葉もさめてミドリンばかりなんですけど…



葉挿しっ子のフィオナや姫秋麗、
名前わからないモケモケの子


プロリフィカ錦、プロリフィカ、
虹の玉、ピンクベリー
少しでも赤を使いたくて
星の王子も✨


あとはセダムのマジョール、パリダム、
ブロウメアナ


ブロンズ姫や
その他いろいろ…

あ~パープルヘイズも使えばよかった💦


鉢がまだあるのであと少し作って
店で欲しいって人にあげようと思いますにやり





 モジャモジャのモジャ子再び



今度のモジャ子は



シレネユニフローラ



去年もカットして茎をばら撒いて
大きく育ったのですが
また茎が伸びて鬱蒼と…



内側は葉が茶色く枯れてました🥲



バッサリいきますよ〜!ハサミ



っと、切り落とした残骸チュー



毎年あまり咲かないのに
葉っぱばかりがモジャモジャもやもや


もしかしてシレネは肥料食い?
食いしんぼうなのかしらうーん




焼き網バスケット






100均の焼き網を火で炙ってテカリを消し
当て木で折り曲げ両端をワイヤーで繋げて
ヤシマットを敷いてます



この前植え替えしたけど
1年くらい植えてるのに
葉はどれも虫も病気にもならず綺麗🌿
ヤシマットで通気性がいいのか
乾きも早いからかしら…?
知らんけど(笑)


ほんとツヤツヤなんです照れ



ピンクがかったグレーの子の
下に入れてるのはリトルミッシー


 

 


リトルミッシーは細かく入れるより

何本か纏めて入れる方が自然な感じに♡



緑に白にピンクの縁が可愛いんです😻



さ、明日は休み
なにかできるかな〜口笛