ひたすらカット&挿し



今日の最高気温予報は34℃でしたが
お庭は35℃超えてました…🥵アツイアツイ

そんな中、汗だくになりながら
伸びすぎたパープルヘイズや
大好きマジョールたちを
ひたすらカット&挿し挿ししてました🌱ハサミ




まずはこのパープルヘイズ3ポット

チョッキチョッキ〜の
チョキリーヌベスタ✌️
クレヨンしんちゃんの映画
ヘンダーランドの大冒険(?)のキャラの名前

カットしたらこんなに…


とりあえず空いてたバスケットに
挿し挿し〜




ようやく少しパープルになってきたけど
夏の蒸れに弱いらしいので
更新がてら短く散髪(笑)


もちろんバスケットに入り切らないので
ハニーミントさんの空きポット7個分も滝汗





バッサリん子の子たち
カットしたからお礼肥として
緩効性肥料をポロっと♪


棚上にも散髪待ちの子たちが
まだまだいます泣き笑い



下にも大株の子も…



ダイソーの多分3,5号鉢…かな?

これもモジャモジャのモジャ子笑


モジャ子の前に棚上の子を…



またこんだけ出た💦




モジャ子もサッパリん子ハサミダッシュ



モジャ子の方はもう鉢がなくて
というか置き場なくて
丸葉万年草を引っこ抜いた跡地へ…


挿しても挿しても終わんないから
ぶちまけ(笑)

モジャ子の森になるのはいつかしら?よだれ



あとこのルビネたちの鉢にも



いくつか挿しましたにやり




しかしカット挿しすると
やっぱり増えてきますよね、結果的にぼけー



長男にまた業者って言われそう(笑)


これでも茎の部分は捨ててるんですけどね…
その茎からでも芽が出るのに
捨てるのは心が痛みますぐすん



そしてお次は
マジョールさん♡



見てこの可愛さ😻


このままでも可愛いけど
やっぱりカットしますハサミダッシュ


2,5号ポット4つになりました




カットしたのは4ポット分



寄せ植えに使いたいから
少しだけチビちゃんを残しましたよにやり

Lovely♡




これは5月12日に挿したパープルヘイズの
ビフォーアフターです✨



Before


After

約1ヶ月半で
葉が丸く大きくなったので
隙間が埋まってました~♡


暖かい時期だと
やっぱり成長が早いですねチュー



ハー…疲れた( ´Д`)=3