良く観ていたモモウメ🍑





2年くらい前に声優が変わってしまい
ちょっと違う〜って観なくなって。
そしたら同じ作者?さんの動画

ナミミコって新しいのが出来たから

コレもちょいちょい観てましたスマホ

前のモモウメと同じ方の声で

やっぱりコレだよね~チュー




1〜2分位のだから

観やすくていいよね😘






 ブロンコを植え替えました





放置しすぎてこんなになってしまった
センペルのブロンコさんたちおばけくん魂



植えるのはこの割れ鉢


接着剤でくっつけて…


欠けた場所からは土が溢れないように
違う割れ鉢の欠片でせき止めてますにやり



ほとんど茎が長くなりすぎてるので
カットして挿し込みましたよ


早くこの子株たちが
大きくなったらいいなぁ~照れ




欠けた三角の部分は
このままでいいかしら…



ポロポロ取れてしまった子株たちも
入れ込みまして
まだ小さい子達はや
カットした根元たちは元のポットに〜


 



それからこの奥の
焼き網バスケット
(あまり写真なくて見にくいのしかなかった)




バラしてる途中の写真↓
なぜバラす前に撮らないかな(笑)




バスケットの両端に入れてる
ヤシのもしやもしゃもボロボロだけど
取り替えるのが面倒だから
そのまま使おうと思います笑





星の王子が1本だけビョーン



この緑の子ツヤッツヤで
傷もなくキレイ✨✨✨



さぁバラし終わったゾ!



土は使いまわしだけど古い根っこ取って
ベニカXガード粒剤と
マグアンプちょいっと入れて〜



さ、戻していきますよ!




出来ました〜!


…っと
出来上がりの写真
撮ってなかったわ
チーンチーン