こんばんは🌛


腰痛は昨日よりだいぶ楽になりましたが、昨夜は痛さと腰から右足のダルさでなかなか寝付けず…

膝を立てて両足の付け根に手を当て、ゆっくりグーッと押し込むと背骨が伸びてちょっと楽になります。


お風呂で温かいシャワーを当ててやると、もっと気持ち良いんですが。

リハビリで伸ばしてもらえたらよかったなぁ…


あと坐骨神経痛だとオシリのツボを押しても楽になりますよね~寝てる時テニスボールかゴルフボールが欲しくなりました😅


 

テニスボールなら少量で売ってて安いけど

 

ゴルフボールって高いのね… 

 







ちょこんが来たよ


先々週?郵便局が不在で持ち帰り

保管期限が過ぎたから送り主に戻されるという

アクシデントに見舞われましたが

(不在票を入れたというが入ってなかった)

出品者さんがもう一度送ってくださり

今日無事に届きました!



ちょこんが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



最初のコは日にちが掛かり過ぎて
状態も良くなかったため
少し小さめのコと保険でおチビちゃん苗の
2つ届けてくださいました!
出品者さんには色々お手数お掛けしましたが
本当に優しい方で良かった…
🩷感謝🩷



ちょこん

おチビちゃんはまだ色が薄いね
植えてるのは1号サイズです


今度こそ風に飛ばされないように
頑張って大きくします!







 E-TANIKUさんで狩ったコたち


今回買わせていただいたのは
ルル群生とマーガレット錦



マーガレット錦


ルル群生
4本立ちですが
バラしてもいいけどこのまま植えようかな?

このショップさんの凄いのは
発送が早くて
必ずオマケ付けてくれるところ音符



今回も2個買って2個オマケでした



オマケも普通に売ってるサイズですよおいで



原種エリザベス

原種エリザベスはツルツルして葉が硬い
エボニー系(?)みたいなコ?
知らんけど(笑)


買ったコにはイータニクさんの札つきだけど
オマケのコにも付箋で名前つけてくれるので
とても親切〜♡


腰痛で植え付け出来ないから
またココに置きました(笑)



日曜日にできるかな〜照れ



🌵🌵🌵


横長の焼き網バスケット




手入れしたかったけど
めんどくさくてずっと放置💦



マンネングサ?の黄色い花が見頃(笑)
そしてピーチネックレスは良い感じ😊



ちょこっと挿し込んだパープルヘイズも
あれ…気付けば下葉がパープルに💜


もう少し頑張って!



こちらのトランクは
荷物が溢れかえってます…🤣



丸葉万年草ってアレ
ヤバいくらい繁殖しますよね…
違う鉢に植えてるヤツは
伸び過ぎ増え過ぎで引っこ抜きました😅

こっちのパープルヘイズも
ちょっとだけ色付いてますけど

やっぱりマジョールが一番好きだな🩷



今夜はこの辺でバイバイ