キッチンの指定席で一服🚬
(シンクの作業台)

100均の蓋付きの缶を灰皿にしてるけど
つい隣に置いてるマグカップに
灰を落としたり吸い殻ポイしがち…

だからタバコ吸う時は
カップを灰皿から離して置いてる

なのに!
さっきわざわざ離して置いた
カップに灰を落としてた…アセアセ
(コーヒー飲む時気付いた)


筒状=灰皿
って、脳が勝手に変換してるみたい

昨夜も三男に
「オレのカップに吸い殻入ってたゾ」
言われたばかりじゃん…

ダメだ
脳ミソまで疲れが出てしまった
(ただのボケ?)
滝汗滝汗滝汗


脳ミソもなんとかしないと…


 漫画と川柳が脳に効く…らしい

 

パズルとかクイズはいいよねぇ…

でも長続きしないんだ(笑)

 



疲れが取れれば脳ミソも良くなるか?

ニヤニヤ

 



で、ハッピー傘診断…


 普通にビニ傘じゃん…


身も心も

羽が生えたように軽く?




フッ…😑










いつの間にかツヤツヤで
でっかくなっててビックリ


比べる写真なくてアレだけど…


後ろにちょっと写ってる
ラブリーローズ



なんかニョキニョキしてきたから
胴切り&葉挿し
(転がしただけ)



元はこのくらいだったのにね~


伸びてきたらカットして再生

葉っぱ挿しとけば増えるし
ほんとエンドレスだわ〜


でもラブリーローズの葉挿しって
成功したことないんだけどアセアセ



これも縦伸び〜伸び伸び〜な
白牡丹

白牡丹も胴切り&葉挿し



落ちてた葉から既にBaby…



たった1本の多肉が
また増えるよ(笑)


缶はくまのプーさん🐻




投稿するの忘れてて
日にち変わってた〜(笑)