一番コレ当たってるけど

「今」じゃなくて「いつも」だけどね

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





こんばんは

久々に旦那にムカついた

hanakoです


遅番だった昨日

仕事終わって帰宅したのが

8時40分頃


帰る前に「ご飯どうしよう?」と

ラインしたけど

「どうしよう?」と返ってきた


いつもなら呑み行った帰りに

コンビニで何か買ってくれてたりするけど

今日は呑みに出なかったたのか?

立ち呑みの酒屋は行ったっぽい


炊飯器に残りごはんがあれば

昨夜の唐揚げの残りで

親子丼風にでもしようか?

ってLINEしたけど既読無視真顔

そもそもLINE開けっ放しで読んでない


帰ったら寝転んでYouTube観てやがった!

昼間食べた食器も鍋もそのまま!

洗わなきゃ飯作れねーわ!ムカムカ


あたしゃ仕事で疲れてんだけど!

遅くなるの知ってるなら

御飯作らないにしても

寝転んでないで洗い物くらいしててよね!

ほんとクソ💩


頭来てガチャガチャ洗い物して

御飯作ったわムカムカ

出来上がっても運ぶとかしないし

出来上がる(運ばれる)の待ってるし

缶ビール取ってとか言うし

これで味付けに文句言ったら

マジで毒盛ってやる

真顔真顔真顔







さて…




あれ、カラーの向きが違ってる?




数日前

そうか、この花はクルクル回るのか…

ってそんなわけあるかーいおいで




昼間少し庭に出てましたら

ぷ~んと飛んできましたコスモスハチ






蜂っぽいけどアンタ誰?



リラシナの茎に止まって
おしりから何か出してる…?



刺してるよね、コレアセアセ

変なもの注入されては困るので

すかさずデコピンで弾き飛ばしました(笑)





リラシナ無事かしら…




これはなにかの綿毛?





パープルヘイズにくっ付いてたけど
むかし流行ったケセランパサラン?ひらめき
(アレはもっとデカイわ)



ケセランパサランなら桐の箱に入れて

白粉の餌やらないとね〜🤭




昨日の葉挿しピンクルルビー



やっぱり根っこが土についてなかったから

少し寝かせました


ハイ、ネンネー


ブリキが朽ち果てそうって書いたけど
実際は既に朽ちてます…

ほら

ね、サビ錆び〜で底抜けそう笑


3年も使っていたら仕方ないよね~






母の日



昼間コンビニで旦那が買ってきました



シュークリームは自分用にも買ってきたけど

ケーキは私だけだって!



昨夜の詫びか?ニヤニヤ






トップの診断を入れたからか

中央寄せで書いてるのに

下書きして戻ると左寄せになっちゃう


その度に中央寄せに直してるけど

投稿したらまた左寄せに戻るかも…



もう直すのめんどくさい


読みにくかったらごめんなさい

m(_ _)m