GWが始まってから

まともに夜ご飯が作れてない

hanakoですえーん




コレね、出し忘れてた

月曜日の混み具合



オープン30分後の10時からすでにこんな感じでした不安ヤベェ

月曜なんて普通なら空いてて仕事しやすいんですが…


晴れてましたからね~晴れ

花や野菜の苗が売れると私の売り場の土や鉢、肥料もよく売れる〜(笑)


そういえば協賛チラシの最終日でしたわ…

日用品もめちゃ安かったので2階も混んだようです。

因みにこの日、私の売り場の売り上げは200万超えてました~スゲェ


お陰で帰る頃には

完全に魂抜けてましたがね

絶望





 やっぱり植えてみた


ダイハツ ミゼット



ほとんどミドリンでさみしい
ちま寄せです


荷台が浅くて土も薄くしか入れられなくて
挿してもポロポロ落ちるので
植えたというより乗せただけ(笑)

どうせすぐ根っこ出るしね~



今回は走らせませんよ~!



どうせこうなるからね笑い泣き



先週のいつだったか?
元気なくなったプリムラを鉢から出して
地面に置いて乾かしてから



しばらくこの形で放置



で、先日(日曜日)
とりあえずベラボンプレミアムを混ぜて
スリット鉢に植え直しました


持ち直してくれるといいんですけどね…


今コレ気になってます

 透明スリット鉢

 

 

 


(半)透明なので根の状態もわかるし
緑のよりオシャレ?

土が見えるのって
アリの巣の観察以来じゃないか?

 


コガネムシの幼虫とか入れたら

逆に面白くない?

あーでも害のないミミズとかいいかなニヤニヤ


と、なぜか虫の観察したくなる

透明スリット鉢笑


話戻すけどロングしかないのかしら…?
3号とか4号の透明スリット欲しいなぁうーん

いや、あるのかな。





ブルーサプライズ


これのお花が開いてきたので
交配してみることに…




お相手はローラ



うまくいくかしら…


最初のローラの交配も
成功してるのか不明ぼけー


どうなることやらですわ真顔


YouTube
予期せぬエラーとかで載せれないわ~真顔


残念