今日はジョイ本に行ってきました車DASH!
約1年ぶりですあせる


買ってきたのは

コレだけ真顔


って、まさかのコレだけですよおいで笑い


去年までなら山ほど買ってるのに
花も買わず〜雑貨も買わず〜

多肉は248円✕2個
オベリスクは698円

あれ?オベリスク安くなってる!
ラッキーキラキラ



このカランコエ可愛いから
増やそうっと口笛





庭のお花たち

チューリップが咲いてきましたチューリップピンク

昨日の様子


今日


この色いいよね~ラブラブ




ピンクに薄っすらグリーンの
綺麗な子が咲きましたチューリップピンク


あと赤に黄色の子も



赤っぽいピンクの子


上の2つと一緒に植わってるヒヤシンスも
濃いピンク〜♡

小さいけど可愛いですウインク

と、隣のラックスさんたち♪


ラックスたちはうどんこ病が出てきちゃったよ…


ムスカリもやっとここまでにブルーハート


春っていいな~ちょうちょ



🌵🌵🌵




昨日と今日は連休でした口笛
暖かくなっての連休は嬉しい〜!

5月は忙しいから次の連休は
4月後半の始めとGWが終わってから。
(もっと休みたいけど)


さてさて
昨日は少し大きめの寄せ植えを
作ってみましたよ~🪷


このブリキのプランター
植える前のアリッサムと
カットしたクリローたちを置いてました

だいぶ錆びてきてて
底が抜けないか心配なのだけど
やっぱり植えちゃお!



途中経過


奥に紅稚児、手前にネックレス系


ほとんど洗えるバスケットのやつから
抜いて使いましたが
だいぶ大きく育っててびっくり〜

 
コレをバラした



出来上がり



鉢底石はプランターの深さ半分くらい
入れましたよ

エケベリアは全部
トロピカルガーデンさんのです
横からしか手が入らなくて
やりにくかった~笑い泣き


けどナントカ植えられましたあせる
中央のデカいのホント無傷でデカくて
ツヤツヤしててきれいな子キラキラ
(デカい2回)


左右にちょこっとルビネ

お気に入りの子も入れましたよラブラブ



あとは縁に沿ってセダムたちを詰め込み


黄色っぽいのが入ると
春らしくていいですよねちょうちょ


この前買ったウスユキ万年草も入れて



花芽の上がった子も




後方の紅稚児は土が乾ききっちゃって
クタ〜…ショック



紅稚児は立ち上がってないけど
とりあえず完成泣き笑い

エケの高さもバラバラだけど…


紅稚児
今日見たら立ち上がってました(笑)




あ~楽しかったにやり


またやりたいな~!