去年の寄せ植えの残骸?
こんなところで根付いてましたにやり

ポンポンデージー
ピンクがやっと出てきたよー



白はずっと咲いてるのに
ピンクは初めのちょろっとだけ…



アリッサムもイマイチ!


どうしたらワッサワサとなるのかしら
えー?えー?えー?



カラフルマウガニー


前より色濃くなったかも?
緑とか黄色とかも濃くなってほしいけど…


職場の相方の話から
ずっとモヤモヤモヤモヤ…もやもや

この40過ぎ女子二人の話はまだあるのだが
それよりもっとモヤモヤすることが。

っとその前に
40歳前後はアラフォー
50歳前後はアラフィフ
60歳前後はアラカン
では70歳前後は…?

アラコキ(古希)
って言うらしいですねにやり
80歳前後はアラエイですって。
因みに私はアラカンです(笑)


で、今回は
職場のアラコキ
クソジジイの話
クソジジイなのでクソ💩色

うちの店(どこもそうかも?)
パートナーは65歳まで働けて
それ以降は会社がOKなら延長して
70歳まで働けるのだけど
3年くらい前に延長したクソジジイ
以前から老害と言われてて…


クソジジイと私たち同じグループの
パートナー男性
体調不良で時々休むのだけど
「また休み」とか「ズル休み」とか
言われるようになって。

それは体調が悪いのだから仕方ないのに

バカな上司まで同調してるし
ズル休みとか言うのは殆ど例の相方女子


で、この前もAが休んだ日に
クソジジイが
Aまた休みかよ💢
また休みやがって💢
ふざけるなよ💢
あーだこーだ
事務所で声を荒げて大声張り上げてムキー

朝礼前で何人もいるのに
聞いてて気分悪くなった

そばにいた人に
「あんなに言わなくてもいいのにね。私も休むけどさ」
って言ったら彼女も
「私も休むけど、いない時に何言われてるかわからないね」
ホントそうだ。

Aは精神的に弱いところもあるから
それで(病んで)休むこともあるのね。
身体が丈夫な人って弱い人のこと
理解できないのかね?
クソジジイは身体を鍛えてるから
同年代より元気。でも腰は弱い。

私も腰が悪かったり
目眩で休んだりするよ?
この前も腰痛で5日間くらい休んだし
気圧の変化でダルくて休んだこともある。
その時は理解してくれなそうだから
別の理由にしたけど…

目に見えない症状って
ホントに理解してもらえないから
休みにくい。

休みたい時にはどうぞ休んでください
じゃないけど
休める環境を作ってほしいな。
確かに休まれると仕事が回らない時もあるし
店も困る。けど
影であんな風に言われるのは嫌だから
無理しても出勤しなきゃってなるの
おかしいよね。


でもね、じいさん。
あんたレジもサビカンもやらないでしょ?
あんたの分みんなでやってるんだよ?
Aがひとり休んで
じいさんに負担どんだけ掛かってる?
Aが入るはずのレジの時間
じいさん入れないよね?
じいさんには負担掛かってないよね?
ならそこまで言うな!って事よ。

今日だって積み込みフォロー何度もあったのに
みんな対応中で動けず。
仕方なく私ともう一人の女子で向かって
私が向かいますコールしたらじいさんやっと来た💢
遅ぇってんだよ!
じいさん売り場でフラフラ歩いてるだけだったから
わざとコールしたんだけど
ホントむかつく!


コレね
別の上司に相談したかったけど
公休日だったり時間が合わなくて
ずっと言えてないの。


そういえばAよりよく休むSも居るけど
Sはここまで言われてない。
という事は
SよりAの方が頼りにされてるのかなうーん


長々とすまぬ…ぼけー