休憩室(お昼休み)で許せないこと

①歯磨き
②うがいで「オエッ」
③キツイ香水(コロン)

コレ順位つけれないけど
すぐ後ろで食事してるのに
前の席で歯磨きってえー?
歯磨きを否定してるんでなくて
食べてる前で
シャカシャカクシュクシュ
聞きたくないし
やるならせめてシンクのところで
やってほしい…

シンクはシンクでガラガラッペッ
うがいはいいけどオエッは止めて〜!笑い泣き

ソレより③だけど
コレ最近異動で来た若い男性社員
つけけすぎやろ〜くらい香ってくる…
ちょっとつけての身だしなみ程度じゃない
キツ〜!
あ〜コレ今日言ってくるの忘れた…ぼけー

周りに気遣いできる人に
なりましょうね!


宇宙人宇宙人宇宙人


エントリーしましたか?

イベントバナー





カートマニージョーの蕾が
徐々に大きくなってきてます



ほら、だいぶ膨らみましたよ~


このぶんだと去年みたいに
爆咲きにはなりそうにないけど
この蕾たちが全部開いたら
どのくらいになるか楽しみ♡

植え替えしそびれた紫陽花たちも
新芽がゾクゾク〜


 

植え替えしてないけど

新しい土を被せようかなぁ…うーん



あ、植え替え3月いっぱい大丈夫そう?
明日できたらやってみよっと♪


 青くしたいのあじさい

 

 

 


 ウチにあるのコレ

 





去年こぼれ種で出てきた
ダールベルグデージー


なんと冬越し成功して
去年よりワッサワッサしてきましたひまわり

たった1本なのだけど
去年は割と咲きましたニコニコ


そしてそのこぼれた種から
また出てきてて
見てみてみてみて〜目

見えにくいけど2本🌱
草も出てるけど(笑)

もう少し大きくなったら
新しい土にしてあげましょ♡


🌵🌵🌵

昨日は多肉さんの出番が
少なかったので…

初めてちゃんと正面から撮りました(笑)


植えてから10日くらい経ってました


鳥(カラス?)にイタズラされましたが
最近は大丈夫みたいです🐦‍⬛


一番上の鉢

ちょっとオーロラが紅葉した?



2番目の鉢




3番目の鉢


いいな~七宝樹にやり



一番下

虹の玉…1個落ちかかってたゲラゲラ


仕上げのニスを省いたら
乾燥でヒビ割れちゃったあせる



スーパーエクステリアマットバーニッシュ
今までで一番良く出来た気がする〜
自画自賛口笛チュー笑い

 


ホント寄せ植え楽しいピンクハート



ではまたバイバイ