ひと昔前の写真



ハリセンボン

みたいなダリア


 



角野卓造じゃねーよ!


そっちのハリセンボンではありませぬ

えーニヤリ








さてさて

昨日はめちゃ風が強くて庭仕事できず

土を盛っただけでお終いにした

この寄せ鉢



今日は朝からポカポカ陽気で

風も穏やかだったので

いつもより早い時間からお庭に…


さっそく寄せ鉢の寄せ植えを作りましたクローバー



大きい平鉢の上に小さな鉢が3つ

どこから植えていこうか悩みつつ


ちょっと休憩時計



最初はトロピさんの韓国苗を並べたけど

イメージに合わなくて

もっと素朴な感じに仕上げたい!



とりあえずいい感じに紅葉したパリダム



 


一番上の鉢はつぶつぶ系にしたいなぁ…



買ったまま使ってなかったのや

育苗箱の養生中の子たちと

アチコチの寄せ植えからも

いろいろ使ったり






🌵完成〜!🌵




アレコレ独り言ブツブツ言いながら
なんとか出来上がりました泣き笑い



2枚とも真正面じゃない…ぼけー



一番上の鉢には紅稚児

コレは絶対に入れたかったのでハート



真ん中のミドリンは紅葉してないオーロラ


 

 

 



2番目の鉢は地味め真顔



この去年買った寄せ植えから
抜いて入れたのと

あと縁の赤いリトルビューティー


虹の玉を並べたり七宝樹も2つ入れて…


あと一番下の大きい鉢には紅稚児と

リースのをバラして入れたり

カット苗セットの中のから

いろんなセダムさんたちを挿し挿し音符


 

 

 





多肉の森の妖精さん的な七宝樹🧚




 

そうそう、この前届いたカット苗の
名前わからないモケモケの子
2つあったので2番目の鉢にクローバー




ブルービーン


ずっとポットのままのブルービーンを

並べて入れてみましたけど

コレいい色〜好きな感じ♡


 


後ろ側は見えないのでスカスカ(笑)


手抜きとも言うねニヤニヤ

あ、ピーチネックレスは落ちるので
多肉さんに踏んでもらってます(笑)



さーてどこに置こう?


スペースないけどこの棚かなうーん



チューリップに退いてもらって
とりあえずここに



だけどここって玄関入口だから
また傘が当ってた落ちちゃうかも?ガーン

雨降る前に置き場を替えましょう…



傾けた鉢からも何か垂らしたかったな…



今日はここまで!
ではバイバイ