そういえばもう3月でしたねガーン



ついこの間

あけおめことよろ

言ってたのにもう2ヶ月経っちゃった



歳を取れば取るほど

1年が早く感じるようになるけど

若い子はどうなんだろ?

職場の若い子(20代)も

早いですよね~って言ってたけど

アレは社交辞令?


自分が20代の頃は仕事が嫌で

月日経つのが遅かった気がする...

てことは楽しければ早かったのかなニヤニヤ



ま、感じ方なんて人それぞれ

感覚も違いますからね~





ヌーヴェルヴァーグさんの入ってる
多肉リース



気づけばアチコチ花芽ガーベラ

↑名前忘れたけど
ちょっとピンクが覗いてる


ピンクルルビーの隣の
プロリフェラや名前知らん子も


こっちのちっこい子も


咲かせようか摘んでしまおうか…
リースの花芽はどうしたらいいかね?



🌵🌵🌵


黄色のリメ缶




このまえ真ん中に入ってた八千代が
たぶん寒さでやられて腐って
触ったらボロボロ落ちてしまったので…


違うのを植えました♡




元々いた秋麗を中央に入れて
平たいワテルメイエリー
名前知らんグレーっぽい子を足しました



雨も続いてたので
トリカラーがいい感じに開いてます



後ろ側のコレも名前知らん子だけど
茎立ちする子だったようです



間にセダムをちょろっと挿して
完成〜キラキラ


缶の模様が乙女心っぽいから
乙女心を植えようと思ってて
つい忘れて違うの入れちゃう
オ・ト・シ・ゴ・ロ 笑




🍀


ダイソーのスパイスボトル

オルトランDXとベニカXガード粒剤を
それぞれボトルに入れました


パッと見ガラスちっくで可愛い♡


オルトランDXは1穴
ベニカXガード粒剤は粒が細かいので
10穴にしましたよ

蓋も片手で開けられるから
植え替え時など楽になりそうです口笛



火曜にAmazonで頼んだ土が
翌日届きました〜

いつもの刀川平和農園さんの
サボテン・多肉植物の培養土
埼玉のガーデンセンターさにべるさんの
みどりのつち

みどりのつちはちょっとお高めだけど

 初めて買ってみました


 無肥料の土です


 楽天市場より安い…

 

刀川平和農園さんの土に

みどりのつちを3割くらい混ぜて

使おうと思います~ブルー音符
どのくらい混ぜればいいのか分からんし





枯れてるように見えるけど…

冬は地上部が枯れるっていう
ミセバヤ


ハイ、枯れてます
切ればいいのにそのままです
そしてビニールポットのままです
ニヤニヤ



見てみてみてみて〜?目


出てる出てる
新芽がゾクゾク〜!
かわいいねぇ照れ

新芽を見たので
枯れた枝カットしました(笑)


グレーのようなグリーンのような
ピンクのような♡

鉢を探して植え替えよっとブルー音符

 




新芽がゾクゾク〜といえば

いろんな球根を植えた鉢



植えたのは
ティタティタ、ヒヤシンス、チューリップ
それと去年この鉢に植えてたベロニカ


ティタティタはもう少し!



ヒヤシンスは頭は見えてるのに
なかなか出てきません…



チューリップはいくつか植えたうちの
一部が出てます



早く咲かないかな~にやりピンクハート





そうそう!
一昨日ポチった七宝樹が
もう届きましたびっくり早〜ぃびっくりマーク
ポチった翌日に発送してくれたみたい。
すごいね~嬉しいね~♡


今日はネタがいっぱいだから
また次回にバイバイ