お弁当の日




今日は毎年恒例?の

福利厚生deお弁当デー

でしたお弁当




今年も去年と同じく2種類


うなぎ弁当




すき焼き弁当




うなぎ弁当は持ち帰って
すき焼き弁当を
昼休みに戴きました♪



お肉が柔らかくて

タレがかかったご飯も

めちゃ美味しかったです酔っ払い



持ち帰ったうなぎ弁当は
旦那と半分こニヤニヤゲロー



ご馳走様でした







そういえば今日は旦那の誕生日だったわ…
昨夜思い出してというか
「明日ワイの誕生日や」
と言われて思い出したけど
寝て起きたらスッカリ忘れてた泣き笑い
だから何も用意してません!
スマン!


🌵🌵🌵





水蜜桃の花がシボンヌ…
さっき切りましたハサミ


カラカラになってましたあせる


本体はこんな感じ


植え付けてからシッカリ根が張ったようで
触ってもカッチリしています指差し気づき




ワタクシ今日は(も)
廃棄処分される子を
救出してきましたニヤニヤ



ペペロミアとしか書いてなくて


QRコードのサイトで見たら

 ペペロミア・ラナみたい






葉っぱの感じはコレっぽい

 



いっぱい種類あるんですね〜



 

 


でも私の中でペペロミアというと

コレなんだな〜

 


本当はもっとワッサワッサ
葉っぱ出てたハズなんだけどな〜




観葉植物だから店内管理なんだけど

なにしろ店内の光は普通に照明だけだし

お留守番が長くなったり

お世話係がキチンと見てあげないから

だいたいこうなる…


違う植物だけど
もっと酷いやつは茎しかなくて
ソレは処分しました悲しい



ボスはそのお世話係が嫌い
水やりだけして状態を見てない
だから今度から植物担当でない私たちが
店内管理することになりました🌿

なので只今売り場を
絶賛改装中笑


でも私たちも本業があるので
納品のない日しか出来ないですけどね~




ちょこん



ラクマでお迎えのちょこん♡


ちょっとは大きくなったかしら~?

って、来た時の写真見てみたけど

全然っ変わってなかったあせる

そりゃそうだ

ウチに来てからまだ

12日しか経ってなかったです笑い泣き




なんかもっと前だった気がするけど

半月も経ってないとか…


月日の経つのが早いとか思ってても

あんまりそうでもない?


そういう感覚の差が面白いなと

ちょっと思った今日この頃ニヤリ



 

 


🌵🌵🌵



さてどうしよう
もう写真がまったく無いぞ!

今日は廃棄処分のペペロミアと
弁当の配給(笑)でネタがあったけど
明日はマジで何も無い!

困ったねぇガーン


ではバイバイ