また雪らしいです



週間予報は



23日と26日


23日は気温が低くなってるから

本当に降るかも☃️❄️


嫌だな~...
でも週始めなら旦那も休みだから
送り迎えしてくれるし
それはそれでラッキー🍀
【間違えてた】
週始め → 週末


それからね
雪降る3日前の20日の予報


最低気温の11℃は朝方の気温じゃなく

21日になる前の夜中の気温...


朝は15℃もあって暖かい~

そして昼間は22℃とまた暑いくらい


なんだか春になったり冬に戻ったりな

変なお天気が続きそうです(´・ω・`)





今日は多肉さんたちを

微粉ハイポのお風呂に入れました






ピーチプリデと樹氷はシワッシワ…とか

桃太郎は大きくなったねーとか


ブルーサプライズにも
花芽がついてるねーとか

ハイポ風呂に入れてる間に
いろいろゆっくり見てたりして


このリラシナは時々…ほんのたまに
ちょろっと水やっていたけど
気付くとシワッシワ…


葉っぱハリもないし下葉枯れてるし
やっぱり水切れしてたのかしら?


明日には元気にパリパリっと
なってたら嬉しいな~


 

 






草系セダムの紅葉


この前フリマサイトで

虹色に紅葉したマジョールを見つけまして

本物かな〜?って検索したら



本当にこんなに紅葉するんだ!?
めちゃ綺麗♡



あった…



ちょっとしょぼい…




寄せ植えに挿したやつを探したら
コーヒー缶のリメ缶に入ってましたニコ


見てみてみてみて〜?目


紅葉しとるし!






検索した画像よりくすんでるけど
確かに紅葉してます😊




この差はなにか?


リメ缶の方が日の当たる場所にあって
水切れさせてたからかな



しかしセダムたち伸び過ぎ!ゲラゲラ


少し手直ししました



ドラゴンズブラッドも短くして
挿し直して


伸びすぎたマジョールも黄色のセダムも
カット挿し✂


それから


このSeriaのフラワーワゴンリメイクも
セダムがぴょーんぴょーん(笑)




これも直しまして


Seriaフラワーワゴンリメイクの
リメイク完了〜✨





最後にリメ缶と並べて
記念写真カメララブラブ




昨年ポチったマジョールは
3つまとめて植えて育ててみよっとブルー音符


ではバイバイ