今回は…


連日投稿していますが
約10年ほど前の写真


今回は蓮の花と…






藤の花


藤の咲くのは5月頃ですよね~


昔、実家に「藤娘」っていう
日本人形があったなぁ…

正月には羽子板
ひな祭りには違う日本人形

懐かしいな





そしてコスモスガーベラ

 

季節感バラバラ〜爆笑







お庭のお花


去年多肉にハマってから
めっきり数が減りましたにやり


小輪パンジー
わらくの寄せ植え




ずっとダンマリしてましたが
ようやく咲いてきました~




このまえ寒さで枯れてしまった
ヘミジギアを引っこ抜いたので
左の後ろ側がスカスカ泣


でも後ろに仕込んでいた球根が
芽を出し始めてましたチューリップオレンジ



右の大きいのはヒヤシンスで
あとのはチューリップかなぁ?


手前のムスカリも早くに葉を出しましたが
花芽はまだのようです



早く咲かないかな~!




そしてこちらは咲き方が変な
ヌーヴェルヴァーグ



このヌーヴェルヴァーグさんは
根元の方で咲きがち(笑)


そして色んな色で咲いてます照れ




で、咲き終わりはブルーっぽい

はじめからこんな色で
咲いてくれないかな~



ビオパンが2個しかなくて
やっぱりちょっと寂しいかな~と



お迎え!



混色のスイートアリッサム





クリームとピンク♡





それとポンポンデージー

 

チロリアンかな?
白とピンク♡


まんまる




ポンポンデージーは昔から好きで
こちらの家では昨年、一昨年と
買っていました


昨年も一昨年も濃いピンクだったので
今年は淡い色合いにしましたよ♡


まだ植えてないけど
軽いハンギングバスケットに植えて
外のポストのあたりにでも
引っ掛けようかな~うーん

っと…
今回は多肉さんの話ゼロ〜!

ではバイバイ