過去の写真から



これは8年前か9年前?

恵比寿ガーデンプレイスに

行ったときのものです




 



バカラのシャンデリアを見に
2回くらい行ったかな~






12月〜1月にかけてのイベントで

夜だし寒かった~!



本当はもっと輝いてたけど

私の腕ではここまでしか…あせる





色味を変えて…





大きなクリスマスツリーも

綺麗でした照れ



 



今回もスクショでにやり







イベントバナー






多肉福袋の綴化





先日やっとトップジンMを買って帰れたので
トロピさんのママさんが言ってたように
曲がったところでカットしましたハサミ




そして切った所にトップジンMを塗り塗り


で、乾かし中の図


カットしたのはいいけど
鉢を用意してなかったことに気付く
笑い泣きアホデス

なにかいい鉢がないかなぁ~うーん




綴化のカットついでに
葉挿し用の葉をもぎもぎしました🌱


モンロー
デカくてかっこいい♡


ずーっと使ってなかった紙コップが
役に立ちますね(笑)



水蜜桃



スノーウーマン
こういうのも好き♡
スノーウーマン=雪女?

もいだ葉、ちょっと怪しいから
植える時にまたもごう…



ヒアリナ✕ブラッドマリア





インブリカータ錦
インブリカータ錦の葉は
まだもいでません…


お迎え時

茎がこの子だけこんな長くて
コレどうしようかなぁ~…

この茎のせいで
フィオナの葉を傷付けてたんですけどね

長いくせに根っ子ないし
オシリのところでカットするか?考え中…


なのに、とりあえず
小瓶に水をちょっと入れて乗せてたら
根っ子出てきたし!

わかる?

こっち↓の方がわかるかな?


白くて細〜い根っ子♡

乗せてからまだ10日も経ってないかも?



こうやって乗せてました



お水はこのくらい


Olive&SucculentGardenのはなさんが
動画で言ってたのを思い出したので!


カット苗で根っこないけど早く植えたい!
って時には
このやり方でやってみるといいかも?



しかしインブリカータ錦


カッコいいね、あんた酔っ払い

ちょっとスタイリッシュな〜✨


葉が少なめだからもいでないけど
もう少し根っこ出したら
植え付けの時に2枚くらいもらおうかな~



🌵🌵🌵