昨日から寒いですね~

冷えて古傷は痛むし

今朝から鼻水が止まりません🤧チーン

風邪かしら?

とりあえず風邪薬を飲んで

様子見ます…



嬉しいお知らせと
悲しいお知らせ

どっち先がいい?

そーね、
嫌なことのあとに良いことの方がいいし
悲しいお知らせを先にしましょにやり



この前、強風で棚から落ちてたのを
知らずに踏まれてしまったラウイ
踏んだの私ですあせる

葉っぱも取れて無惨なお姿に笑い泣き



そして今日
なんと最低気温が−3,7℃

このマイナス気温
過去最高じゃん?(しらんけど)


そのラウイはこの寒さが原因なのか
これは凍った?ジュレかけてる?


触るとフニョフニョ
ヤバい…ダメになったら悲しすぎるショック

もうひとつのも
いつもより柔らかい葉


水分不足だからかもだけど
こんなフニョフニョまずいですね…


思い切って植え替えしました🌵
とりあえず他の買った子たちも全部
いとうグリーンさんの鉢に(笑)


ラウイ


大丈夫かなぁ…


チワワエンシスイエコラ



他の子は大丈夫と思うけど
ラウイだけは室内に入れようダッシュ



外葉は最悪ダメでも
中心部分は大丈夫そう?



もうひとつのも様子見ですね




そうそう
コロラータリンゼアナ



買ってきたときより色付いて~
(お迎え当時)


チワワエンシスイエコラも


葉先がピンクになってました口笛


まだまだ小さな苗だけど
成長うれしいですね〜♡

↑コレ
嬉しい方のお知らせじゃないですよおいで



本当の
嬉しいお知らせ

おらいさんのちょこん
楽天市場で再入荷!


まだ販売されてないけど
1月30日20時から
フラワーネット日本花キ流通さんで
買えるそうですキラキラ

 

 

まだ買うか決めてないけど

お気に入りに入れました~ニヤリ



買う?買わない?

どーしよーかなー?



え、なんか

嬉しいお知らせってコレだけ?

って感じだけど…


コレだけですがなにか?真顔





イベントバナー