今日、午後4時過ぎ頃から

ブログを見て回ってましたが

「いいね」を押しても付かない?

アメブロの不具合なのか

何度か訪問し直して押してるけど

反映されませんてした…

あとでまたチャレンジしてみますあせる


追記。

先程再チャレンジしたところ

いいね押せました!

やっぱり不具合だったのかしら~?






やっちまった件



先日の格安で買ってきた子たち…🌵
早く植え替えてあげなきゃー
って思ってて…



手前に置いたラウイ
昨日の強風のせいか
地面に転がってたのわからなくて
踏んじゃったみたいなの、私ショボーン


ぷっくりした葉っぱ3枚も取れて
この通り…


てっぺん踏まなかったのは
不幸中の幸い


成長点が無事で良かったダッシュ

取れた3枚の葉は
とりあえず葉挿しっ子エリアに。
根っこ出してくれたらいいなぁ…


ラウイは葉挿し成功率が低め?
でも運が良ければ出てくれるかな~
お願いしますよ悲しい


また落ちないように
浅めだけどバスケットに入れました


しれっと違うのも入ってるけど(笑)


くもりくもりくもり



昨日は本当に風が強くて
時々、突風もダッシュ





このシムランス(と思われる)
土を被ってましたあせる

そういえばこのコたち
最近水やりしてないわ~…
外葉がペラッペラのシワッシワ



こっちのシムランス(と思われる)も
同じくシワッシワ



なぜか半身になったんですけどね…


春になったら胴切りかな…



ホントに土がカラッカラあせる
今日は風もなく暖かだったので
シャーっと水やりし。
シワシワ改善できるかしらー?




これはホワイトライン


葉っぱ汚ねーショック




おこちゃま♡



いつも同じ向きにしてるので
傾いてます…




たしか去年株分けした
ホワイトラインのおこちゃま



栄養ないから?
ぜんっぜん成長してなーい泣き笑い
どうしたもんでしょうか?(笑)




去年、カット苗セットに入ってた
七宝樹


葉っぱがカラカラ…(^_^;)



明日には元気になってくれるかしら~にやり

でもまさかカット苗に
七宝樹が入ってるとは思わなかったわ

初めてだからちゃんと育てられるか
心配なんですけど~


だけど形が面白いから
いくつか増やしてみたいな口笛



形が面白いといえば
この韓国多肉さんも変な面白い形



トロピさんのセットに入って子で
名前わかりませんが…あせる
もしかして上の大きいのは
2つに分かれるのかな?


下から出てる子も変な形(笑)



これもトロピさんのミニミニリトープス

結構大きくなりました飛び出すハート

真ん中のは2センチくらいあります。


15頭+傷み補償の5頭で
20頭だったのに今8頭しかない滝汗ナゼダ

いつの間に消えた…?


そしてあの白っぽくなってるのは
なんだろ?

病気なのかな…(-_-;)






トロピカルガーデンさんから連絡来て
年末にポチった福袋が
19〜21日に出荷されますってチュー

 


夢にまで見てたの!

でも夢の中では

ビッグマディバ バンプ

入ってたか確認できなくて…

 

全部に入ってるわけじゃないから

コレ入ってるといいな~!

 


 あと必ず入ってる綴化

 

こういうのよりもっとデカいの!

前に書いたけどホントに

ジュリ扇くらいにデカいの(笑)


楽しみだ~照れ






この鉢の福袋もいいね♡