こんばんは🌛


今朝は−2,2℃でした



今日はお日様も出てて暖かそう〜って
午後庭に出ると風が強くて寒いし
結局なにもせず写真撮って終わりましたチュー

昨日の雨できっと濡れてるから
バラの植え替えできないなぁ
って思ってたけどめちゃ乾いてたわ…
濡れてたら言い訳しないで諦めるのに(笑)



三男が今日からパイセンと長野まで
初スノボ🔰に出かけて火曜に帰る予定…
クソ旦那と2人の生活が始まっております

そのクソ旦那は夕方
「久しぶりに◯◯に呑みに行こうかな」
と言ってからなかなか出かけません。
そのうちに「やっぱりやめた」
と言い出し今に至ります…
出た!行く行く詐欺

どうせすぐまた
「やっぱり行ってこようかな」
って言い出すんだから
行くなら行くで
はよ行け!とっとと行け!
で、私が寝るまで
帰ってくんな!
物申すむかっ







3年目の温室(フレーム)に
農業用ビニールを掛けましたが
このビニールが邪魔で何もできませんあせる



もっと上からフワ〜っと掛けるんだった…

そのビニールの上からパシャカメラダッシュ





3段目の葉挿しエリア
狭すぎて重ねてます(笑)




ピンク(ル)ルビー



レボリューション(左)とローラ(右)
レボリューションの前のは誰だ⁉



チワワエンシス



ピンクステラ


 





ピンクルルビーは6枚のうち4枚
出てるのが確認できました✨

レボリューションとローラは
まだ確認できませんでしたが
根っこは出ていそうです✨

チワワエンシスは6枚のうち2枚
ベビーが生まれてましたよ
残りの4枚も根っこがあるので
きっと全部成功かな~

ピンクステラだけは6枚全部
まだ出てませんでしたね…アセアセ



葉挿しっ子エリアの奥にある
何でもばら撒きコーナー



最初の頃に撒いた秋麗のベビー
いつの間にか大きくなってました


ただばら撒いて(放り込んで)るので
この秋麗のほかは何が誰だか?うーん
大きく育っても誰だかわからないかも(笑)



このスプリットフェイスは
さっきのピンクルルビーたちと
同じ日に挿した子てすが


コレもまだベビーが確認できてませんあせる
もうすぐ2ヶ月半なんですけどね~



この2つも何でもポイポイのやつ




左は秋麗と…



右のはハテ?
ピンクルルビーだったかしら…



とりあえず土に置いとけば
いつか出るかも〜って置いてますニヤニヤ





さっきのビニールの下の
カラフルマウガニー

むっちり〜なおしりが並んでます(笑)




手前の右から2番目の子が
一番おしりっぽい笑



可愛い🍑ふふっ