挨拶しないテナントの人たち



事務所に来るときにシカト
すれ違うときもシカト

事務所に人がいたら「おはようございます」
とか「お疲れ様てす」とか普通言わない?
こっちから言えば返してくるけど
おかしくないか?
私も挨拶しなくていい?

このテナント
前の店の時から「挨拶しない」は有名(?)で
そこの店長にも誰か注意したことがあって
(会社は違うけど前の店と同じテナントが入った)
その時は挨拶してたけど、すぐシカトする

もう挨拶しないのはこのテナントでは
常識なのか?
でもそれが本当は非常識なんだけどね

嫌な言い方だけど
ウチの店で商売させてもらってるんでしょ?
そこの事務所に無言で入ること自体
信じられないけどね

子供の頃から挨拶しないで
育ってきたのかしら?
そこの社長も挨拶しない人なのかしら?


もうひとつのテナントさんは
皆さん挨拶するし
休憩中もよく話しするし
めちゃ仲良し♡
どうせならお互い気持ちよく
働きたいよね~ウインク






ビニールの下の多肉さんたち

昨日の朝は−2,7℃でしたが
多肉さんたちとりあえず大丈夫そうです

今日の方が帰り寒かった〜ガーン
午後は霙や雨が降ったみたいで
帰る頃には止んでたけど3℃でしたあせる



写真は先日の多肉さんたちです

洗えるバスケット寄せ植え①



使ったのは殆どトロピカルガーデンさんの
苗たちです🌵
お水やりしたのでちょっと濡れてますあせる


洗えるバスケット寄せ植え②

正面のはピンクルルビー
てっぺんのはペルシダ
マディバの入った寄せ植え

このマディバもトロピさんの
セットのだったかなぁ?


その寄せ植えと
洗えるバスケット寄せ植え②に挟まれた
 セリアのリメイクバスケット


狭くて縦に置かれてます(笑)



木製引き出し型プランター寄せ植え

よく考えたらコレ
アガボイデス系ばっかりでしたねにやり


実はアガボイデス系ってちょっと苦手で
トロピさんのセットから
好きなのばかり寄せ植えに使うから
コレらが残るんてすよねー笑い泣き


そしてコレにもアガボイデス系…



でもとりあえずコレには
カボチャの色に合わせて選んだので
敢えてですけどね(笑)






ビアーポップの入った
リメ缶寄せ植え

寒さに弱いって事で
一応霜に当たらない所に引っ掛けました




手前の子、まだ根付いてないから
ブラブラすると落ちるんですけどね~
風に揺れて今頃は落ちてたりして?あせる






さて明日は休み
天気は良さそうだけど寒そうです…

残ってるバラの植え替えもしたいし
格安で買ってきたこれらも
一回り大きい鉢に植え替えもしたいし



やる気が起きたらやりますわ~滝汗




ではまたバイバイ