こんばんは🌛

今朝の最低気温は
−2,7℃でめちゃ寒かったのに
昼間は15℃まで上がり暖かでした✨

明日の予報は最低気温1℃で
最高気温も11℃
ちょっと寒そうです…

今朝は時間がなくて多肉さんの様子が
サーッとしか見れなかったけど
多分大丈夫そう?




さて
花芽の大きなローラさん



ローラも大きいから
花芽も大きいのかな~?



どんな花が咲くのかな~



こちらローラ似のこころ


ローラより少し平たい感じ?


これもちょっと似てる
ブルーサプライズ



ブルーサプライズはアヒル口ですねUMAくん



ブルーサプライズの交配式は不明?
アヒル口ってことでエレガンス系かも?
って良く書いてあるけど
さっき調べたら
アガボイデス✕エレガンス
って言い切ってるのを見つけました

ローラ関係なかったわ(笑)



前にも書いたことがあるけど
私はまだ持ってないデレッセーナ
ローラ似なんですよね~
まぁ父と母が同じ逆交配という事ですから
似てるのは当たり前てすね

ローラ
父ティッピー  母リラシナ

デレッセーナ
父リラシナ  母ティッピー


で、さっきのこころ
ローラの別名って書いてる所もあって
ホントかよ!?
って、ずーっと思ってます…

どなたかご存知てしたら
記事にしてください!

って人まかせニヤニヤ




ではまたバイバイ