昨日は更新できませんでしたあせる
別に毎日書くって決めてる訳じゃないけど
1日休むとそのまま
書くのやめちゃいそうだから
今日からまた書きますダッシュ




霜よけビニールシートの下

風の強い日に雨除けを外しましたが
霜除けがないとまずいので
農業用ビニールを掛けまして



見てくれが良くないんですけどね~(^_^;)



寄せ植えたちがビニールで潰れないように
温室(フレーム)の2段目にまとめました




黄色いリメ鉢の寄せ植えや




リメイクしたセリアのフラワーワゴンも




リメ鉢と背の高い寄せ植えに挟まれた
コーヒー缶リメイク


ぎゅうぎゅうですね…
すし詰め状態(笑)



この前のカラフルマウガニーは
1段目にいます♪
ビニールの中に手を入れると
ふぁ~っと温かい照れ


葉挿しっ子たちのケースも
温かそう〜



温かいと成長も早いかな~?





ハンギングの寄せ植えたちは
外で頑張ってもらってます




今年は暖冬ってことで
最低気温もせいぜいマイナス1℃

最高気温も一桁になるのは
まだ1回か2回くらいで
1月なのに二桁ですもんね~滝汗


油断は禁物ですが
このままいけば凍らずに済みそうな感じ?


でもこっちのリメ缶には
ビアーポップが入ってるので
やっぱり防寒が必要かも?



虹の玉は大丈夫かしら?




明日は休み!
でも明日は寒そうです…

風がなければ庭仕事もできそうかな~?
先日のバラの植え替え
続きをしなくちゃ口笛


バラの植え替えの土は

園芸の土に赤玉土とコレ↓を混ぜてます

 

 

この馬フン

プレミアムというだけあって

めちゃ細かくてふかふか馬🍀

臭いも気にならないくらい
あまり臭いません。

マルチングにしてもいいですね~

今回初めて使うので
春の花がどうなるか楽しみです✨




プリンセスヴェールの蕾♡


カチンコチンで切って水に挿しましたが
全然開きませーん!泣き笑い


残念ショボーン