冬のみやび




あれからまだ咲いてます...
あれからっていつから⁉️


11月23日にはこんな感じでしたから
もっと前から咲いてたと思いますが



最終形態を過ぎて蘂が見えてますぼけー




あまり体力使わせちゃかわいそうなので
カット✂️していつものジョウロに(笑)




今年はあまり...というかほとんど
バラたちの世話してなかったので
残すバラだけは来年は良く咲いてくれるように
ちゃんとお世話しないと...

本当に世話してなかったのに
こんなに咲いてくれて
みやびは健気だなぁおねがい






多肉のリース

11月22日
いい夫婦の日に作った
ネルソルを使った多肉のリース
ウチは全くいい夫婦じゃないですけどね
真顔フッ...


ネルソルが古いからなのか粘りが足りず
なかなか固まらなくて
作り直そうって思ってから
もう3週間くらい経ってしまいました…💦


先に完成写真から


直す前より赤多め(* ̄▽ ̄*)



この日は風があって
寒くて室内でやりました真顔


3週間も経つと根付いてるのもあり
固まってきてました...


作ったネルソルが足りなくて追加(笑)



こんもりお山に富士山




無心でやったので途中の写真ないです泣き笑い


トロピさんの苗を持ってきたけど
結局使わず...




足したのは先日買った虹の玉と
ハニーミントさんのクリームソーダと
うちの店のセダムマジョール


虹の玉、すごく使いやすくて
買っておいて良かった(*^_^*)




柏屋商店さんカット苗の
緑の子も入れてメリハリがつきましたチョキ




虹の玉の赤と緑で
これもクリスマスっぽい感じになったかな🎄





早く落ち着いてくれるといいんだけどꔛ🤍

固まったらどこに掛けようかな?
よくトピアリー支柱に刺して(乗せて)
飾ったりって見たことあるけど



こういうの

 

こういうのに大小で飾ってもいいかなうーん


ということは大きいのも作らないとね笑







リースに足したのはホンの少しだったから
まだこーんなに残ってる~!




まだまだいっぱい作れるなぁ( *¯ ꒳¯*)