【 今回は予約投稿です 】


 カメオが咲きました




先週、こんなカチンコチンで
絶対ボーリングだと思ってましたが




開いてました!



たった一輪だけど
優雅な佇まい(*´ω`*)



そして香りも( *˙ω˙*)و グッ!💜



素敵すぎる♡



こんな姿が見れるから
やっぱりバラは止められない...

減らしたいのは事実だけど
カメオは絶対に残します


こんな枝してんですけどね( ̄▽ ̄;)


来春からはちゃんと消毒します!
枯らしたくなーい!


でも万が一のために
バックアップ取っておこうかなうーん









コチラはボレロ




これも数日前は
ウーパールーパーみたいに咲きかけてました


ボレロも甘い香りがしますよ♡


ちょっと花びら傷んでるの
残念なんですけどね💦







パンジーを植えました



タイガーアイの入荷がないので
小輪パンジーわらくを買ってきました。
買ったの先週?

雨に濡れて土が湿っていたので
乾くのを待ってから植え付けました

昨日植えましたよ!


小輪パンジー わらく
ヘミジギア キャンディキッス
アリッサム
庭にあった斑入りのワイヤープランツ
確かアイビーも後ろにチョロっと
入れたかも💦



タイガーアイが欲しかった割に
全然違う色合い(笑)



ヘミジギアは寒さに強いのかなぁ


ワイヤープランツは去年の寄せ植えから
ずっと残ってたヤツ



あと後ろと手前に
コレを仕込んでます


後ろに
ヒヤシンス×1
チューリップ×2
手前に
クロッカス×2

ヒヤシンスとチューリップの色に
惚れました♡


今回の土はベラボンプレミアムですが
鉢底石の上に球根にセットで入ってる
土を乗せてから
ベラボンプレミアムにしました


鉢はタイガーアイに合わせて
選んだもの(ベトナム製)




今年のお花はこれくらいでいいかな~...

去年から今年にかけて
ベラボーに買いまくってましたからね💦

今年はその分
多肉にお金かけまくってますけど泣き笑い





おっと
今回は多肉ナシですね
(珍しい...)

昨日は多肉も植えたりしましたが
その話題はまた後日(o・・o)/~